人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 佐野元春@NHKホール ~いつ... ラグビーワールドカップ2007... >>

sakura


週末は天気もよく、また桜も満開に近く、絶好の花見日和。

実家に帰っていた家族と待ち合わせをして新宿御苑に行ってきました。

土曜日ということで、新宿御苑は人でいっぱい。





たくさんの見事な桜を鑑賞することができた。





木の太い幹から直接咲いてる桜って、すっごくカワイイですよね。自己主張してるようにも見える。





みんなシートを敷いて、お弁当食べながら桜を楽しんでました。





こどもたちも、*なんとなく*桜を楽しんでいた様子。


六本木ミッドタウンにも寄ってみました。



次男はいっぱい歩かされて少し不機嫌になったりもしたけど、花見ができてよかった。

3/20にオープンしたばかりの赤坂サカスや六本木ミッドタウンの桜スポットを見てきたけど、新宿御苑のあの見事な桜を見てしまった後では、あんまりにショボく見えてしまって桜もほとんど見ませんでした。
by crab2003 | 2008-03-29 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(4)
Commented by chika at 2008-03-31 15:50 x
質問。3枚目の写真はどうやって撮ったんですか?
Commented by crab2003 at 2008-03-31 22:22
★chika さん、
えっと、カメラを両手でしっかり持って、脇をしっかりしめて、足は肩幅に‥
ってことじゃないですよね(笑)
普通にカメラについてる接写モードで撮りましたよ。
Commented by chika at 2008-04-01 13:15 x
わはは(爆)久々に笑いのツボ命中しましたよ(笑)
1人PCの前でにんまりしている私です(笑)
接写モードですか。
いまだに今のデジカメの機能使いこなせていないので、
こういう写真が理想なんですよ~憧れ(-ω☆)キラリ
Commented by crab2003 at 2008-04-01 21:06
★chikaさん、
マニュアルしっかり読んで挑戦してください。接写モードは簡単だと思いますよ。
<< 佐野元春@NHKホール ~いつ... ラグビーワールドカップ2007... >>