人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっ、船だっ 被写体写真使用承諾書 >>

雑誌の取材


とある雑誌(おそらくこのブログを読んでる方の5%くらいの方が読んだことあるかもしれません。私も昔たまに読んでました)の編集の方から取材の依頼を受けました。
私でいいの?と思いながら、ちょっと悩んだけど「何でも前向きに」とその取材を受けてみることに。

まずは「旧芝離宮恩賜庭園」でスチール写真を。

さらりと数枚獲るだけかな?と思ったら、いろんなポーズでたくさんの写真を撮っていただきました。
もちろん雑誌で使うのはこの中の2,3枚なんでしょうけど。

とにかくこういうのは初めてだし、勝手がわからず言われるがまま被写体に収まる我が家。

モデル気分?の次男をまんざらでもなさそう。



長男もカメラマンの注文の応えようと、恥ずかしがりながらポーズをとってみる。



時間がなくて浜離宮の方へは行けなかったけど、ここ旧芝離宮恩賜庭園も心落ち着く日本庭園です。




「うん、うん。いいかいじにとれてるじゃない」って感じ(笑)↓



公園を出ると、目の前にポケモンセンター。
東京駅近くにあったのが数年前にこちらに移転したのかな。
偶然出会ったポケモンセンター。寄らぬわけにはいきません。
取材に付き合ってくれたお礼にポケモンカード買わされました。


by crab2003 | 2008-03-23 00:16 | 私のこと | Comments(16)
Commented by chika at 2008-03-23 00:31 x
なんの取材だったのか気になります^^
私はたまごクラブに載ったのが最後です(笑)
Commented by sofia_ss at 2008-03-23 00:50
パパは写真撮られなかったのですか?^^
Commented by crab2003 at 2008-03-23 00:54
★chikaさん、
たまごクラブみたいなら嬉しいですよね~憧れます。
Commented by crab2003 at 2008-03-23 00:55
★sofia_ssさん、
撮られましたよ~
いちおう私が取材対象なので(笑)
Commented by sofia_ss at 2008-03-23 02:54
おお!そうなんだ
どんな雑誌だろう・・・
チョイワルオヤジではなさそうだけど♪
Commented by crab2003 at 2008-03-23 15:40
★sofia_ssさん、
掲載が決まりましたら、こっそりとお知らせいたします^^
たぶん、sofiaさんには縁のない雑誌かと。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-03-24 11:29
ええ?何の雑誌でつか?
見てみたい~!
Commented by crab2003 at 2008-03-24 18:51
★sprewell8_daisukiさん、
スプさんはその5%に入ってると思われ。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2008-03-24 23:00
何だろう?気になる~。
私にもこっそり教えてください~^^
Commented by kurione04 at 2008-03-25 00:12
(( ^_^)^^ ) なになに?
何の取材~?
とっても気になるんですが~(^▽^笑)
crabさんが 取材対象なの~?(’’;)ウーン
Commented by crab2003 at 2008-03-25 21:24
★35-lapis_lazuliさん、
もし掲載されたらお知らせしま~す。
Commented by crab2003 at 2008-03-25 21:27
★kurione04さん、
北海道で売ってるかなぁ‥
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-03-27 10:04
>スプさんはその5%に入ってると思われ。

うわ!
ますます気になる(笑)掲載決まれ!( -人-).。oO(ナムナム...)
ぜひ教えて下さいね~(^-^)
Commented by crab2003 at 2008-03-28 23:16
★sprewell8_daisukiさん、
写真写りが悪かったら教えないかも~(ウソ)
Commented at 2008-03-30 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2008-03-30 20:36
★鍵様、
そうでしたか~
今週もちびっこでいっぱいでしょう^^
いつかどっかでそういうこともあるかもしれませんよ。
<< あっ、船だっ 被写体写真使用承諾書 >>