<< 雨、雨、雨、 車内朝ごはん >>

佐野元春@川口総合文化センターリリア


1/22から始まったSweet Soul, Blue Beat ツアー

なんだまだ2ヶ月しか経ってないんだ。
去年くらいからやってなかったっけ?と感じてしまうのは、やはり今回のツアーの中身の濃さからなのか。
先日、Cotton Clubで行われたプレミアムライブはあっさり抽選でハズレてかなりショックでした。
そのせいではないと思うが、その日は風邪で寝込んでしまった。

なので、行く予定では無かった川口公演のチケットを入手し、会社を30分早退して会場に向かう。

川口文化センターは駅のそば。駅の反対側はSOGOなんかがあって結構開けてる街だった。


いつものように(このツアー3公演目だからね)、ピアノの伴奏から始まるこのオープニングはすごくカッコイイ。

8列目で元春やバンドのメンバーの表情もよく見える。

1部が終わった後、余韻を楽しみながらロビーで生ビールをお腹に流し込んだ。
ビールを飲んで2部に臨んだのは、やっぱりCotton Clubにハズレたから(しつこい)


今夜は、Rock&Roll Nightが一番ぐっときたなぁ。
バンドが本当に一体となった芸術的演奏だ。





セットリストは↓に。
ピンぼけ^^;


[PR]
by crab2003 | 2008-03-19 22:00 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by daisymoon at 2008-03-20 11:17 x
こんにちは。
なるほど・・・1部が終わったあと座席に姿が見えなかったのは
そういう事だったのですね。昨日のライブはすごく良かったな〜。
やっぱり元春&HKBはスゴイですね。
Commented by crab2003 at 2008-03-20 23:55
★daisymoonさん、
お酒を飲んで元春のライブを聴くなんてそういう機会は少ないし、喉も渇いていたし^^
トミーもリラックスして楽しめたって書いてますね。
ほんとすごいバンドです。
Commented by soulwriter at 2008-03-21 01:35
また、いい席で見ましたね。元春、すぐそこじゃないですか。
THE HOBO KING BANDって、
優れたスタジオミュージシャンばかりですからね。
聴いてるだけでも楽しい。でも、ライブでは聴いてる余裕がないけど(笑)
NHKファイナル、気合い入れていきましょう!
元春を帰さないつもりで。
Commented by crab2003 at 2008-03-21 08:48
★soulwriterさん、
神奈川県民Hでは、前の背の高い人に視界を遮られフラストレーションが少しあったので、その分今回は余計に満足感がありました。
最近好き度がUP中のTTのまゆ果嬢もよくみえたし^^
<< 雨、雨、雨、 車内朝ごはん >>