<< バレンタインのチョコ 東京ドーム >>

The Police@Tokyo Dome



The Police/Tokyo Dome

Sting(VO,B) age 56
Stewart Copeland(D) age 55
Andy Summers(G) age 65
年齢を付けてみた^^

まさかPOLICEを生で見れると思ってませんでしたよ。
まずは、復活&来日してくれたことに感謝。

定時であがろうとすると、上司の雑談につかまりあせってタクシーで東京ドームに向かった。


オープニングアクトは、FICTION PLANE
VocalはStingのご子息でございます。
噂では彼女が日本人とか。
日本語うまいし(笑)、父よりは。

目元が父に似てますね。
荒けずりなストレートなロックという感じ。
なかなかよござんすよ。

しかし、こんな若造バンドがドームで演奏なんて、父に感謝しなさいっ!ってしてるか。


いよいよPOLICE登場。

STINGに会うのは、3年前の@日本武道館以来だなぁ‥


1曲目は「Messsage In A Bottle」。
実は私が一番気に入ってる曲。最初からテンションあがりました。

「Synnchronicity II」「Walking On The Moon 」ときて、もうたまりません。
ヒット曲のオンパレード状態です。

「 Roxanne」のイントロギターにはジーンときた。

アンコールの「Every Breath You Take」では、もうすっかり満ち足りた気分に。

後半の途中でSTINGの声がでなくなった場面もあったけど、すぐに復活。
やはりSTINGのあの伸びのある声があってのPOLICEですから。

いろいろ演出もあり、ドラムのStewart Copelandのパフォーマンスも良かったよ。
特に「Wrapped Around Your Finger」ではね。

おちゃめなAndy Summersも素敵です。ギターの音色がうなってました。

すっかり歳はとったけど、そんなこと微塵も感じさせない見事なライブでした。

明日も行っちゃうんだけどね
[PR]
by crab2003 | 2008-02-13 21:30 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by redguppy at 2008-02-14 09:22
まあ同じ場所にいたなんて(アリーナC15に夫婦でおりました)。
「EVERY BREATH YOU TAKE」でノックアウトでしたわ。
Stingのご子息なんですね<前座ボーカル。なぜ?が渦巻いておりましたが氷解です。日本語確かに上手でしたね。ただ、なんと申しましょうか初期の「エキサイト翻訳」的ではございましたが。
今日もいらっしゃるんですね。がんばって(笑)!
トラックバックさせていただきました
Commented by blue_koichiro at 2008-02-14 13:28
The Police、、いいなぁ。
ワタクシにとってもアイドルですよ。
Message in a bottleも大好き。
つーことで、今日はPoliceではなくStingのBring on the nightを聴きまくってました。
Commented by crab2003 at 2008-02-14 13:46
★redguppyさん、
良かったですよね~もうたまんない。
私は1塁側スタンドでした。今夜は同じアリーナC。
そういえば、1塁側スタンドから遠くに見えるアリーナ席に、となりの男性を叱咤している綺麗な顔のお姉さんがいました!それがredguppyさん夫婦だったんですね^^
今度はヒューイルイス&シカゴで。

トラックバックどうもです。
Commented by crab2003 at 2008-02-14 13:48
★blue_koichiroさん、
アイドル満喫しちゃいました。
やっぱりカッコイイ3ピースバンドです。
今夜もStingワールドに浸りましょう。
Commented by panchan1121 at 2008-02-14 21:00
いいなあ。
今朝のテレビでもその話題がでてました。

さすがに飛びはすくなかったようですが、もう見られないなぁ(汗)。
Commented by crab2003 at 2008-02-15 12:31
★panchan1121さん、
テレビでも報道されてましたか。チケットが売れ残っていたのでその宣伝も兼ねていたのでしょうか。
最後だけ飛んでました^^
<< バレンタインのチョコ 東京ドーム >>