人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白鳳 vs 朝青龍 and on and >>

The MODS@Shibuya AX




このライブがどんなものになるか、少し不安もあった。
モリヤンが体調をくずし、1月の5公演を延期したのだ。
Day trip Daysでも、モリヤン本人からメッセージもあったが、ライブとそこの集まってくるみんなを一番大切に思ってる男だから、その決断は僕らには計りしてないくらい辛い思いだっただろう。

そんな中、SHIBUYA-AXの日がやってきた。

「正直言って体調は万全ではない。途中でぶったおれたらごめん」とモリヤン

ステージ自体は、そんな不安を吹き飛ばすそうなスピード感とドキドキするような熱いビート。
オーディエンスのテンションも高い。


サポートドラマーの若きドラマーのSHUもすっかりサマになってきた気がする。
カッコイイ。
お金を出してベテランドラマーを選ぶんじゃなくて、SHUを選んだ。
ステージの経験がアマチュアでの5回ぐらいしかやったことのないようなSHUを抜擢するなんて、メンバーもそれだけSHUに感じるものがあったのだろう。
若いSHUが3人の後ろでしっかり叩いてる絵も悪くないんじゃない。

「そででモッズコールを聞いてて鳥肌が立ちました」と苣木。
相変わらず苣木のギターはカッコイイ。
ロックしてて、かっこよくて、最も好きなギタリストの一人だ。


4回目のアンコールの「Loose Game」では、モリヤンの気持ちが伝わってくるようで泣けてきた。


いくつも夜を乗り越え
いくつも夢が削られ
俺は仕方なく やって来たんじゃないぜ
俺は望んで ここへ ここへ来たのさ
このROCKという名の LOOSE GAMEに



今週は、元春、誠&koichiroさん、そしてThe MODS。
熱い男たちの詩に酔いしれる熱い1週間だった。

次は、いよいよPOLICEだ。
by crab2003 | 2008-01-27 18:00 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by jintaro_jin at 2008-01-28 20:18
新生Modsも良いLIVEをやってくれている様ですね!
ちょっと安心しました!
Commented by crab2003 at 2008-01-28 23:07
★jintaro_jinさん、
3人の魂は健在でした。ご安心を。
jinさんもたまには生MODSを!
Commented by hp-amg2 at 2008-01-29 22:34
私は相変わらず仕事をサボる勇気もなく金沢でセコセコと働いておりました(涙)
しかし東京在住の妹はSIBUYA-AXへ行ってきたそうです
なのでライブの様子は細かく聞かしてもらってます
なんと!オープニングに「KIDS WAS」をしたそうですね・・・・
ワダジモキキタカッタァァァァァァァァ(泣き)
それと「Loose Game」私もきっとそこにいたら号泣だったでしょう
妹は隣にちょっとKYなそれでもってラリッてる客がいて自分の世界に入ってしまって周りの迷惑も考えずにグルグル回りだしてバシバシぶつかってくるはで、超ムカついていましたけどね

だけどほんと・・・・
MODSの男達をこれからもずっと、ずっとずっと見ていきたいです
だから病気のことを聞くと辛いです
心配です・・・・

あ、いつもお願いしようと思っていて忘れてしまうのですが
今日こそ、リンク貼らせてください。お願いします
Commented by crab2003 at 2008-01-29 23:10
★hp-amg2さん、
体調のことはほんと心配ですよね。完治してくれるといんですが。

MODSにとってもファンにとっても、すごく意味のある節目の大事なライブとなったでしょう。
まぁ、そんなファンの中にはごく少数だけど??な野郎がいるのが残念。

hp-amg2さんのモリヤンへ気持ちが伝わってると思います。きっと近いうちに金沢へ!

リンク、どうぞ!
こちらもリンクさせていただきます。hp-amg2さんのスキン、かっこよすぎます!
<< 白鳳 vs 朝青龍 and on and >>