<< ロマンスカー通勤へ向けて やっぱりメンチ >>

高橋誠@代々木ARTICA


風が冷たかった木曜の夜、高橋誠さんのライブへ行ってきました。
もんた&ブラザーズが去年、去年復活ライブを行ったそうで。
もうすぐそのDVDが発売されるとのこと。

前回は、仕事で遅くなり2部からだったんだけど、この日は一番乗りで、ばっちり!誠さんの熱く優しいボーカルに浸ってきました。

場所は、代々木にあるWater Cafe & BAR ARTICA

早めにお店に着くと、koichiroさんがカウンターでお出迎えしてくださいました。

なんかこの日は座席の配置を変えて、みんなステージの方を向いてます。
目の前の席を勧められたけど、後ろ(と言っても2列目ね^^)で。



お腹空いてたし、時間があったので写真が美味しそうだったオムライスを。
たまごがふわ~っとして、ケチャップライスがほどよくすっぱくて美味しかった~

で、ライブが始まる。
しょっぱならkoichiroさんのオヤジギャグが炸裂してましたが(笑)

前回同様、二人の息はぴったり。
koichiroさんは、ほとんどリハーサルなしで誠さんのギターに合わせながら、これだけすばらしい演奏を見せてくれるんだからね。
毎回思うんだけど、経験と感性がつくりあげたこの表現力で人を感動させちゃうからすごい。
しかもあんまり緊張してないって。いや、そのほどよい緊張も楽しんでいるのでしょう。

ソウルフルな「与作」(誠さんの友人作らしい)と「イマジン」を同じステージ歌うのは誠さんくらいでしょうか。
すっごくしびれる歌声です。



ガージェリー・エステラというビール。
限られた店にしか置いてないそうです。
とっても味わい深いビールでした。
4杯くらい飲んだか。味わいすぎ(笑)
このグラスは「ガンジェリー・リュトン」というらしい。
なお特別な夜に手にしたくなるデザインという感じ。

Water Barなので、お水も飲みましたよ。
お店の方に勧められたπ(パイ)エナジー
沖縄のお水でした。
π(パイ)といえば、今数学の本を読んでて第2話は「πの不思議」。何かの偶然なのか。


やっぱりこの日も終電まで飲んで、カホーンをかついだkoichiroさんとオバQで家路に着いたのでした。


koichiroさんと同じバンドのメンバーでギタリストのYさんと席が隣になった。
偶然にも学生時代にラグビーをやっていたらしく、しかもポジションが同じフランカーで、音楽&ラグビー談義に花が咲きました。


昨日の田園都市線の事故でライブ終了後にやっとお店にいらしたmarieさんと初めてお話し(お会いするのは2度目かな)することができました。
とってもチャーミングなmarieさん、歌う(トークも?^^)とすごいらしい。今度、ライブにおじゃましようかな。


昨夜はライブ。ちゃーんと終わって良かった。
ある日突然・・・♪


koichiroさん合コンの件よろしくです(ウソ)
[PR]
by crab2003 | 2008-01-25 22:41 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by kanamarie at 2008-01-26 11:01
crabさんありがとうございます!
思いがけず、お逢いする事が出来て本当に感激しました^^
運命を感じます☆(笑)

>歌う(トークも?^^)とすごいらしい。

”飲む”と、すごいらしい。

じゃなくて、良かったです・・・(^_^;;
Commented by blue_koichiro at 2008-01-27 19:31
Cajonお褒め頂き、感謝感激〜です。本当にありがとうございます。
しかし、いつもながらМ氏の素晴らしさに感服でございます。彼の歌とギターがあるからこそ、プレイ出来ると言う感じ。
それから、合コン、、うっ、、頑張ります(違っ
Commented by crab2003 at 2008-01-27 23:06
★kanamarieさん、
先日はありがとうございました。
"飲む"とすごいらしい一端を垣間見ることができました(笑)
今度ライブに遊びに行きます!
Commented by crab2003 at 2008-01-27 23:15
★blue_koichiroさん、
すばらしいお二人のコラボですね。
ぜひ、次回もおじゃましたいです。
<< ロマンスカー通勤へ向けて やっぱりメンチ >>