<< ザブングル 腹ごしらえ >>

佐野元春@伊勢原市民文化会館


いま、とっても幸福感でいっぱいです。
ライブから帰ってきて、シャワーを浴びて、ビールをごくり。

佐野元春のSweet Soul, Blue Beat ツアーが始まった。
伊勢原ということで、会社帰りでは間に合わないので会社はおやすみ。

招待されたこのパーティの特等席
幕が開くまで、ちょい緊張気味で席に座って待つ。


オープニングからやられました。
かっこ良すぎます。

そして今回のライブは元春本人が「パーティ!」と言ってるように、踊れて歌える曲をたくさんやってくれた。
もう、これでもか!ってくらいに。
かなり体力を使った。
元春も嬉しそうだったし、後半はかなりテンションがあがっていたと思う。
ほんと元春は演奏するのが好きなんだなぁとあらためて思った。

席もほぼ真ん中で元春がもう手の届きそうな場所で歌ってる。
目線も汗も表情も手に取るようにわかる。
今回もメンバーのシューズをチェックしちゃいました。
衣装もかっこかよかった。
元春や着てたシャツやパンツが欲しくなってしまった(笑)

まだツアーが始まったなかりなので、セットリストやMCネタは後日追記するかもしれない。
daisymoonさんが自分が行くときまではライブレポは見たくないと言ってるし(笑)

このメンバーの演奏が見れるのはホントに幸せなことだ。

久しぶりにツアーパンフ(バッグや携帯ストラップも買ってしまった)を買ったんだけど、メンバーのインタビューのところが非常に面白かった。
パンフに載ってるホテルはきっと「軽井沢 星のや」だね。
最初、元春の自宅かと思っちゃった。
私の憧れの宿のひとつ。いつか泊ってみたい。

で、公演が終わって、さぁ帰ろうとしたら‥
舞台のすぐ下に荷物とパンフレットを置いといたんだけど、フロアと舞台の間に隙間があってそこからパンフレットがストーーーーンと落ちてしまった(--;
しばし呆然‥
仕方ないので、もう1冊買いました(涙)
まぁ、そんなことはどうでも良くって‥

3/29のNHKホールまで続くこのツアー。
行く予定のなかった公演まで行ってみたくなった。
それくらい今回のライブは良かったのだ。
次は神奈川県民だ。










1曲目が「Good times & bad times」とはね‥
とにかくカッコイイ演出でした。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-22 22:15 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by daisymoon at 2008-01-23 06:57 x
最高のパーティに初日から特等席に招待されたcrabさんは
幸せものです!
そして私のために?セットリストなどを後日にまわして
くれるなんて・・・私も幸せものです(笑)。
かなり、最高のパーティだったようですね。
友人から「すごいよ」とメールが届きました。
昔は、自分が行く前にセットリストを聞いて
気分も全て整えて、だったのですが
昔のBFが「聴くまで(新譜)行くまで(ライブ)人の感想なんて聞きたくない。他人の感想よりも自分で感じものが大事」と
いう精神にしっかり洗脳?されてしまったので
聞きたい気持ちより聞きたくない気持ちの方が大きくなりました。
でもその方が、すごく感動もするし、楽しいんですよ。
私も横浜には行きますので、最高のパーティを同じ場で
楽しみましょうね!
Commented by crab2003 at 2008-01-23 10:49
★daisymoonさん、
みんなHappyってことで(笑)
何度も足を運ぶようなアーティストだったら、予習できるのでセットリストを知ってたほうがいいケースもあるでしょうけど、私も事前には知りたくないですね。
いろいろ情報を目にするでしょうけど、横浜までそれを潜り抜け無の状態でライブに望んでください。
川口も群馬も愛知も行きたい気分です。
Commented by kajuboh at 2008-01-23 18:30
わーいい日になりましたね!!すっごい特等席でこれ以上ない感動ですね!!
Commented by crab2003 at 2008-01-23 23:51
★kajubohさん、
ライブの間じゅう、自分自身がこんなにずっと笑顔だったのは初めてでした。
感動!
Commented at 2008-02-13 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2008-02-14 01:13
★鍵様、
ごぶさたです!
群馬も盛り上がったようですね。
ぜひ、NHKで一緒にこの熱いツアーの最後を楽しみましょう。
さっさとチケット入手してください(笑)
<< ザブングル 腹ごしらえ >>