<< 2回目の練習 思い出のDVD >>

それぞれのBlue Beatを抱えて




年末にチケットが届けられた。
封を開けると1階1列という文字が飛び込んできた。
ちょっと早いお年玉気分になった。



今回の新ツアー'Sweet Soul, Blue Beat' では、新作からの曲を披露しつつ、佐野元春オールタイムベストとでも言うべく80's、90'sのエヴァーグリーンなマスター・ピースを揃えたセットリストとなる。タフ & クール、ヒューマン・タッチな佐野元春ライブ。熱心なファンはもちろんのこと、久しぶりに観る人、初めて観る人にとっても最高に楽しめるロック・ショウとなるだろう!
(Moto's Web Serverより)

元春のライブは数え切れないくらい行ってるが、ツアー初日と言うのは(記憶は怪しいが)たぶん2度目だと思う。

そして、元春&Hobo King Bandを目の前にして観客の後姿はないのだ。
ステージに登場する瞬間は緊張するだろうな。
10数年前に一度だけ最前列という場所に恵まれた。
そのときは、一瞬僕と目が合って、そして視線が横に流れると、そっと隣の女性が元春から手を差し延べられてステージにあがった。
元春がどんなシューズで演奏してるのかが間近に見れて感動したものだ。


少しだけ心を着飾って会場の向かう火曜日の夜はどんなに気持ちになっているのだろう。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-20 23:29 | 音楽のこと | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2008-01-20 23:38
うらやましぃぃぃぃぃっ・・・です。
流石、元春は観る人を選びますね。
Commented by crab2003 at 2008-01-21 12:45
★readymade_ayuさん、
選んでくれたのかな^^
そう思うとパーティに招待された気分です。
「ようこそ、いっぱい騒いでいってください」って言われてるようで。
Commented by blue_koichiro at 2008-01-21 13:52
最前列は特別ですよね。
ドキドキします。

明日楽しん出来てくださいね。
Commented by crab2003 at 2008-01-21 18:05
★blue_koichiroさん、
最前列、着ていくものまで考えちゃいます(笑)
Commented by daisymoon at 2008-01-21 21:16
わぁ〜!初日から最高ですね!
私の分まで楽しんで来て下さい!
元春によろしく!
客席から叫んで下さいね〜!(笑)
Commented by crab2003 at 2008-01-21 23:04
★daisymoonさん、
了解!よろしく言っておきます^^
Commented by POP_ID at 2008-02-09 00:40
はじめまして。
同じ夜に参加しました。
外は寒かったけど、中は・・・・
暑かったですね!!

1列目ですっごくノってた男性がいらっしゃいました。
まさか・・?
Commented by crab2003 at 2008-02-09 07:43
★POP_IDさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
これまでになく熱いライブでした。
1列目。ノッてはいましたが、目立つほどではなかったと思います^^;
ど真ん中のちょい左寄りでした。
<< 2回目の練習 思い出のDVD >>