人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の車内は暖かいzzZ ぷぷぷっ >>

次男のラグビーデビュー


とうとう次男のラグビーデビューの日がやってきた。

本人はやる気があるのかないのかイマイチはっきりしないが、練習に連れて行くことに。

またこどもを乗せてママチャリでグランドに通う日々が始まります。



ちょっと緊張気味の次男。
整列してるときは、じっと一番前で立ってた。



次男が入ったということで、私自身はしばらく幼稚園&1,2年生チームを担当になるようにお願いした。
さっそくチーム毎に分かれて練習開始。

次男の自己紹介。
きちんと大きな声で名前が言えました~パチッパチッ

最初は、ボールを拾ってトライする練習。
ちゃんとできるかな?と思ったけど、なんかそれっぽくやってたよ。

続いて手つなぎ鬼。
小学生も一緒なので、やはり圧倒さてる感じでひいてる次男。
「おにごっこやらない‥」とポツリ。
「じゃぁ、パパと一緒にやろっか」と言ったら頷いた。
ずっと手をつないで逃げ回りました。

そして、チーム内の紅白戦。
次男はどうするかな?と離れてみてると、参加するつもりだ(笑)
ヘッドキャップかぶって、いきなり初ゲーム。
途中でぶつかったりして泣いて逃げ出すかと思ったら、モールなんかに積極的に絡んだりして楽しんでるじゃん。
1年生なんかと比べたらすっごく小さい次男だけど、なんとか一緒に初めての練習をこなしました。
パパとしてスタートとしては大満足だよ。

今日は保護者の方々がカレーを作ってくれるということで、練習時間もいつもより短めでした。

寒い中、コーチの方やお母さん方がバーベキュー場でいっぱいカレーを作ってくれて、練習後は美味しいカレーライスをお腹いっぱい食べた。

カレーが余ったので、各自タッパに入れて持ち帰り。
今夜もカレーです^^

帰りに自転車の前かごで眠ってました。
初めての練習と公園でいっぱい遊んで、今日は楽しかっただろうね。


その後、コーチで飲み会。
中華料理屋に4時集合(4時って‥^^;)
10時過ぎまで、先輩コーチの方々とわいわいやって飲み過ぎました‥
by crab2003 | 2008-01-13 09:00 | ラグビーのこと | Comments(8)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-15 09:50
おお!次男くん頑張れ!
楽しみですね。
Commented by pinkno-kobuta at 2008-01-15 12:58
次男さんよりも、パパの方が
はしゃいでたりして。
なんだか嬉しそうですね♪
これから大変ですけど、成長が楽しみですね!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by crab2003 at 2008-01-15 17:28
★sprewell8_daisukiさん、
どうなることやら。一緒に楽しんじゃおうかと思ってます。
Commented by crab2003 at 2008-01-15 17:30
★pinkno-kobutaさん、
いやぁ~その通りです。
私の方がいれこんでますから。

今年もよろしくお願いします。
Commented by skanegon at 2008-01-15 18:26
はじめてなのに凄いですね!!
これもヨーロッパでラグビーを観戦したからでしょうか^^)
これからの成長がますます楽しみですね。
Commented by crab2003 at 2008-01-16 06:22
★skanegonさん、
フランスでの印象は強かったかな^^;
遊びながら楽しんでくれればね。

Commented by alex4126 at 2008-01-16 11:26
こんにちは。
いいですね、小さい頃からのスポーツは♪ 長男君も次男君もケガしないように頑張ってもらいたいですね。

そうそう、ウチも子どもが小学生の頃は親のミーティングと称し、近所の蕎麦屋で夕方まだ陽の高い内から飲んでいましたよ。楽しいですよね。
「誰々君はこんなことができるようになった」とか「どう指導したら良いんだろう」とか。時には自信なくしてコーチや保護者同士お互いに慰め合ったりして(爆)。今は部活になってしまったのでそんなこともなくなり、寂しい限りです。
Commented by crab2003 at 2008-01-16 19:34
★alex4126さん、
昔に比べたら、なかなか外で遊べる場所も減ってきてるので、スポーツでもしないと運動不足になりそうです。

>「誰々君はこんなことができるようになった」とか「どう指導したら良いんだろう」とか。時には自信なくしてコーチや保護者同士お互いに慰め合ったりして(爆)。

あります、あります、こういうの。
子育てという意味では先輩パパ&ママがいっぱいいるので、いろいろと話が聞けてためになりますよ。
自分の子には厳しい目で見てしまいがちですが、他の保護者に方に褒めて(いや、やっぱり慰めて^^;)もらってます。
<< 冬の車内は暖かいzzZ ぷぷぷっ >>