<< 七草粥 京都でサイクリング~下賀茂神社... >>

京都でサイクリング~bonne volonte の美味しいパン

河原町通りを南下します。

途中、あちこち路地に入ったりして、うろうろしながら走ってると、街の小さなお菓子屋さんを見つけた。

こども達へのお土産になる。
京野菜のクッキーなんてのもあったので買ってみた。

で、また走ってるとパン屋さんを発見。

bonne volonte

女性職人が焼く、とっても小さなお店。
お客さんも4人入ればいっぱい。
でも、次から次へとお客さんが入ってくる。

店内にある薪窯で焼いた焼きたてパンがいただけます。

ガラス越しに大きな窯が見えるでしょ。

時間も忘れて走ってるともう2時。
ランチタイムを過ぎてます。
せっかくの京都。
京都の美味しいお店でゆっくりランチをしようと思っていたのに‥
仕方ないので、鴨川沿いに腰を下ろしてbonne volonte のパンを食べました。
すごく美味しかった~
写真は豆カレーパン。

実は、しばらく走った後、またこのお店に戻ってパンを買い足しました^^;
鴨川沿いのランチで買ったパンを結構食べてしまったので。
今朝の朝食もここのパンを。
家族にも好評だった。

最後は東寺の方までぐるっとまわって京都駅に帰着。

3年前の「神戸・京都ひとり旅」以来の京都。
今回は急な予定で無計画に行動したけど、けっこう楽しめた。
土地勘というか、各地の距離感がわかってる分、行動しやすかったしね。
京都滞在中はアルコールをまったくとらなかったので、帰りの新幹線でビールを飲んでゆっくり寝ながら帰りました。
もう少し暖かい時期にまた京都へ遊びに行きたいなぁ。

京都はたくさん美味しいお店があるのに、今回はパンだけ!!
それがちょっと心残り。
by crab2003 | 2008-01-07 16:18 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(10)
Commented by riwta at 2008-01-07 17:31
こんにちは!
いいですねぇ、京都の街をサイクリングなんて、ただただ羨ましいです!
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-08 09:36
京都いいですね!(^-^)
アルコールを取らなかったというのにちょっと(驚)ですw
Commented by crab2003 at 2008-01-09 18:12
★riwtaさん、
京都観光はサイクリングにぴったりな街だと思いますよ。
riwtaさんも機会があれば、お子さんと一緒にレンタサイクルをオススメします。
Commented by crab2003 at 2008-01-09 18:16
★sprewell8_daisukiさん、
自転車乗ってたしね。
パンしか食べなかったし、京都に1泊して晩御飯食べるか悩んだんだけど‥
Commented by atsumin2 at 2008-01-10 18:01
京都はふらりと散歩するにもいいですよね~。
私も仕事で行ったついでにひとり旅したことありますが、なかなか楽しめました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by crab2003 at 2008-01-11 09:27
★atsumin2さん、
京都は何度行っても飽きないようなユニークで素敵な場所ですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by hide3190ymo at 2008-01-12 16:44
crab2003さん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
自転車で街を回ってみるのもいいですねー。
京都は修学旅行以来、行ってないけれど、大人になって行けば、また印象が違うと思うので、行ってみたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by crab2003 at 2008-01-13 07:39
★hide3190ymoさん、
あけましておめでとうございます。
京都で自転車オススメですよ。
僕自身は学生時代に京都に行ってないので、初めて行ったときは修学旅行気分?でした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2008-01-14 18:31
京都でサイクリング、いいですね!
私は真夏にしか行った事ないので
季節の良い時に行って、自転車でまわってみたいです。
Commented by crab2003 at 2008-01-14 19:18
★35-lapis_lazuliさん、
春先と秋は、まさにサイクリングにぴったりな京都。
何回行っても周りきれない位、魅力的な場所がいっぱいですからね。