人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都でサイクリング~下賀茂神社... 京都でサイクリング~三十三間堂 >>

京都でサイクリング~Caffe Oggi、哲学の道

三十三間堂を後にして、北上。
清水寺を目指す。



清水寺へ続く五条坂の途中にあるCaffe Oggiへ。
アンティック家具でいっぱいのこだわりを感じさせるcafe。



静かな音楽が流れる中、次に向かう方向を考える。
100年も前に作られた英国製やフランス製のテーブル、イスはとっても居心地がよいです。



しばし休憩した後、さらに北へ。

こんな橋を自転車で渡ってはいけません。
でも小学生だったらチャレンジしたくなるよなぁ(笑)




京都の街は、流れる景色を見てるだけでも飽きない。



東山にあるこれは「あずきや」という宿のようだ。
こんな町家の宿に一度泊ってみたいなぁ。



このトンネルは"ねじりまんぼ"という工法で作られてるらしい。
ここをくぐって哲学の道に向かいました。



南禅寺をそのまま通過。
でも、湯豆腐食べたかったよ~
南禅寺 聴松院のお豆腐" TARGET="_BLANK">以前訪れた時は、冷奴食べたんだよね。




哲学の道に到着。



この辺りでは、ゆっくりと小川を眺めながら走りました。



ときどき、ネコちゃんたちの相手をしながら。













続く‥
by crab2003 | 2008-01-07 12:23 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2008-01-07 14:16
一本橋って、華頂短期大のそば(というか知恩院そば)のところですよね?
歩くのでもちょっと後ずさりします。
でも、学生の頃にやって、あっさり水没しました(笑)。
自転車があると、東山も方々回れますね。

いい、気分転換になったようで、うらやましいです。
Commented by crab2003 at 2008-01-07 16:48
★panchan1121さん、
おっ、女子大にはお詳しい(笑)
そうです。あの辺りでした。
いい気分転換になりました。お尻のお肉がちょっと痛くなりましたけど^^;

<< 京都でサイクリング~下賀茂神社... 京都でサイクリング~三十三間堂 >>