人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プラネタリウム ラ・フェット多摩 南大沢へ >>

M-1グランプリ


M-1グランプリ

去年はチュートリアルが圧倒的な強さでぶっちぎった。
涙がでるほど笑い転げるって、ほど笑った。


今年も子どもたちと一緒に録画を見た。
やっぱりM-1は緊張感があって面白いね。

決勝はホント誰が勝つか迷った。
長男は「サンドウィッチマン」。僕は「トータルテンボス」だった。
「サンドウィッチマン」はエンタで見慣れるんだけど、いつも面白いネタを見せてくれる。
キングコングを含め、残った3組はテンポも軽快で、あのスピード感に引き込まれる。
面白かったよ。
笑った、笑った。
我が家的には、まったく笑えなかったコンビもいましたけど‥
上位8組と言っても、まぁ好みの差もあるけど、実力の差もはっきりしている。
「サンドウィッチマン」はM-1チャンピオンの風格はまだ全然無いけど、この1年でどう変っていくんでしょうね。
吉本でないとこからチャンピオンになったところもすごいんでないかい?
そういやぁ、吉本でないのは「サンドウィッチマン」と「ザブングル」だけだ。
テレビで今後どう使われていくのか、所属会社のマネージメントも大切だぞ(笑)


笑い飯はネタがなぁ‥といつも思う。TOPになれないのはその辺りが足りないといつも僕は思う。
ちょっといつもの感じとは違っていたけど、ハリセンボンは頑張ってた。

我が家では圧倒的に「ザブングル」が人気です^^
次男が大好きです。
「かっちかちやねん」と筋肉をぶつギャグや、「悔しいですっ」の顔、「テケテケテケテケ~」っと光線を発するギャグもよくマネをして、しかもそのモノマネが上手いんだ。

僕は面白い顔じゃない方の松尾くんが好きでね。
このコンビにはがんばって欲しいなぁと思う。
Yahoo!動画やYouTubeでで見せると、すっごく喜びますから。
小島よしお、藤崎マーケットなど、子どもには動き面白い芸が好きなんだろうな。

まぁ、今年もたっぷり笑わせてもらいました。
by crab2003 | 2007-12-24 08:48 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(8)
Commented by panchan1121 at 2007-12-24 14:32
見終わってから、知りましたよ「サンドウィッチマン」。
最近は、エンタからブレイクする人が多いですね。
ちょっと見てなかったからチェックするようにします。

子供は、お笑いには敏感ですよね。
だから、受け入れられたらウケるけど、飽きられるのも早い(汗)。
Commented by uguugu333 at 2007-12-24 21:07
エンタは結構見てたつもりだけど
サンドウィッチマンは知りませんでした

キンコンの漫才って新鮮でしたね
優勝するかと思ったんだけどなぁ

笑い飯は・・・
よくがんばったと思います。
でも進歩ないなぁ。
Commented by itchys at 2007-12-24 22:34
くぅー、見逃しちまいましたっ!(今日の放送かと勝手に勘違いしてました)

サンドウィッチマンは見た目がちょっとコワそうですね(汗)。 でもM-1優勝者になったからにはこの1年急に露出も増えるんでしょうね。

ザブングルの「かっちかち~」とかはこどもにはウケが良さそうですよね。 といいながら、自分もたまに鏡の前で「かっちかち」のマネしてます(苦笑)。
Commented by crab2003 at 2007-12-25 05:38
★panchan1121さん、
エンタの出演者できちんと「漫才」できる人は少ないんですが、「サンドウィッチマン」は実力派。
M1チャンピオンになったらエンタも出演も減るのかなぁ‥

>子供は、お笑いには敏感ですよね。
>だから、受け入れられたらウケるけど、飽きられるのも早い(汗)。
その通りかも。
子たちが気に入ったお笑い芸人たちが、何人もブラウン管から消えてます(笑)

Commented by crab2003 at 2007-12-25 05:43
★uguugu333さん、
うぐさんが知らないくらいだから、「サンドウィッチマン」ってあまり知名度が高くなさそうですね。
元ラガーマンらしいので、それもあって応援してます。

キングコングも熱演でしたよね。来年もチャンレンジするようなので、楽しみです。

笑い飯はどうなんでしょう。ネタをもっと進化させないといけないのかな‥

Commented by crab2003 at 2007-12-25 05:45
★itchysさん、
えっ!?この大事なイベントを見逃すとは(笑)
サンドウィッチマンが今度どんな活躍を見せるのか楽しみです。今までに見たこと無い一面も出てくるかも。

>自分もたまに鏡の前で「かっちかち」のマネしてます(苦笑)。
ははは。ぞっくぞくしますよ^^
Commented by yuyu3711 at 2007-12-25 23:26
うらやましい。私も見たかったです。

直で録画ボタンを押していたら、息子を寝室にさそった時間できれ、予選中盤までしか録画されてませんでした。

なんと息子が気をきかして電源を切ってくれていました。
成長を喜ぶべきか自分の予約設定をうらむべきか。泣けました(笑)

ちなみに麒麟の予選敗退にも泣けました。
Commented by crab2003 at 2007-12-26 21:36
★yuyu3711さん、
あらら、それはちょっとショックですね^^;
でも、息子さんをほめてあげないとね。
うーん、でもやっぱりガックリしちゃいますよね‥
<< プラネタリウム ラ・フェット多摩 南大沢へ >>