<< ランチはさば定食 開演前 >>

伊藤銀次@横浜THUMBS UP


「Baby Blue」&「Sugar Boy Blues」/伊藤銀次


伊藤銀次のLiveへ行ってきた。

Web Site of All About GINJI ITO
伊藤銀次オフィシャルサイト

横浜駅のすぐ近くにあるLive House「THUMBS UP」

MCでも言っていたが、アメリカっぽくもあるし、メキシコっぽくてもあって。
食事のメニューもすごく美味しそうだった。



ソロデビュー30周年ツアーの最終日。
メンバーには小野田清文(B)、市田ユウキ(Dr)、佐藤史朗(key)、青木ともこ(Vo,Ag,key)



「CLOUDY BAY/クラウディベイ」というユニットを組んでいる青木ともこと3曲。
日本語の歌詞をつけたアイルランド"The Corrs"の"Runaway"なんか良かった。
アコースティックギター2本で奏でるメロディは美しい。
渋谷Apple StoreなんかでもLiveを行ってるようです。

「古い友達である佐野元春が書いてくれました」と"そして誰のせいでもない"
"JUST A LITTLE LOVE","BABY BLUE","ディズニー・ガール"などお気に入りの曲もたくさんやってくれて。
高校生のときのよく聴いていた(ここ2週間も毎日聴いていたけど)のですごく懐かしくて。
初めてナマの演奏をこんな近くで聴けて嬉しかったなぁ。

3ピースで演奏したり、一人でアコースティックでの曲もたくさん演奏してくれました。

本編は"CONGLATULATIONS"でかっこよくきめてくれた。

アンコールでは"HELLO AGAIN"や、「人に書いた曲です」と笑っていいともの曲を披露。

"パパラプドゥ・ピピラプドゥ"でLiveは幕を閉じました。



サインをもらっちゃった。
「来年のライブもがんばってください。楽しみにしてます。」と握手してお別れ。

元春からもお祝いのお花が。



POPでせつなさも感じられる優しいVocalは、個人的にはこの季節に聴くのが一番いいと思う。
銀次ワールドに浸れた夜で、楽しいLiveでした。

2008年もLiveをするようなので、是非また聴きに行こうと思う。
[PR]
by crab2003 | 2007-12-06 22:30 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by daisymoon at 2007-12-07 12:37 x
銀次のライブでしたか。
元春が送った花の写真をダウンロードしたいです。
Commented by satsuki127 at 2007-12-08 01:32
ごぶさたしております。
銀次さん懐かしいです。お元気に活動されていらっしゃるんですね。
シュガーべイヴのLP盤持ってます^^
Commented by crab2003 at 2007-12-08 08:30
★daisymoonさん、
素敵なライブでした。
花の写真。これだけ携帯だったので、デジカメで撮ればよかったですね。
こんな小さなライブハウスで共演してくれたらと、夢を見ました。
Commented by crab2003 at 2007-12-08 08:33
★satsuki127さん、
元気に活動してますよ。今でもギターをよく練習してるそうです^^
シュガーべイヴのLP持ってますか!
僕は聴いてないんですよね。いつか聴いてみたいです。
<< ランチはさば定食 開演前 >>