人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BURDIGALA EXPRE... 中途半端な新聞デビュー その2 >>

指輪

残業で遅くなると家に電話したら、次男が出て

「ねぇ、なんでパパは指輪してないの?」

と言い出した。

昼間に病院に行ったとき、診察してくれた先生の手元を見て、
「パパって指輪してないよね」
と突然言い出して、先生も苦笑いだったらしい。
ママの「パパは指が太くなってしてないんだよ」というフォローに先生また苦笑い。

「指輪してるほうがカッコイイよ」

と次男が言うので、明日から指輪しようかな^^
by crab2003 | 2007-12-04 20:17 | こどものこと | Comments(6)
Commented at 2007-12-05 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika at 2007-12-05 15:51 x
人それぞれ好みがあるのかもしれませんが、
腕時計が苦手と言う人もいますよね。
あの「腕につける」感触が嫌みたいですね。
指輪をしない方はこういう理由もあるのかしら?
それとも指輪をしているのが気になるのかしら?
(指輪=女性物ってイメージで)

私達が結婚指輪買った時、
実は挙式ギリギリで行ってしまい、
店員さんに驚かれました(苦笑)
自分達は遅いと言う意識が無かったので、
普通だと思っていたんですよね(苦笑)
確か挙式2週間前だか、かなり間近だったのは覚えています(苦笑)
Commented by crab2003 at 2007-12-05 17:44
★鍵様、
女性も指輪してるほうがいいですね^^
Commented by crab2003 at 2007-12-05 17:46
★chikaさん、
夏なんか汗をかくので、時計や指輪はどうしても敬遠したくなってしまいます。
今朝、つけるつもりがすっかり忘れてしまいました^^;

Commented by airplay0105 at 2007-12-05 23:38
我が家では結婚指輪は『首輪』と称されております。
おれは飼い犬かよ!(笑)
Commented by crab2003 at 2007-12-06 11:07
★airplay0105さん、
見えない鎖でつながれてたるかも(笑)
<< BURDIGALA EXPRE... 中途半端な新聞デビュー その2 >>