人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィルキンソンのインタビュー記事 まくら >>

ベランダから手を振る妻

現実は厳しいなぁ・・・

fraさんの「手を繋いだまま同じ家に帰れたらいいのに・・・」
あこがれてました。
結婚当初、OLだったかみさんと帰りに待ち合わせて、一緒にご飯食べて、手を繋いで帰った日々が懐かしいです。

いいよねぇ、こういうの。
手を繋ぐの好き。
握るの好き。
指と指がからむ感触が好き。

僕の方が仕事が早く終わる日は、かみさんの会社までよく迎えに行ったもんです。
最近、いつ手を繋いだかなぁ‥(-_-;)

昔と変わらないのは、別れるとき、ぼくが出掛けるとき、必ずバイバイと手を振ってくれること。振り向くと、必ずやってます。最初は恥ずかしかったけど、慣れてくると嬉しいもので(^^)
今も毎朝出勤のとき、振り向くとベランダから手を振ってくれます。
今朝は、次男が手を振ってくれましたけど。
by crab2003 | 2004-07-13 14:53 | 妻・ママのこと | Comments(9)
Commented by sofia_ss at 2004-07-13 16:02
手、繋ぎたいけど恥ずかしがるんですよね・・うちのだんな
初めてデートで、手を繋ごうとしたら、振り払われたんですよ!
今はしかたないから、彼の小指を握ってます。
仕事に行く時は、必ずバイバイしますよ。無事に帰ってくるかどうか、わからないしね・・(すごい発想(^^ゞ
Commented by momoumesakura at 2004-07-13 16:09
私も大好き♪
出勤前はチューしてニッコリして送り出します
バイバイってすると悲しくなっちゃうの(笑)
Commented by crab2003 at 2004-07-13 16:13
★momoumesakuraさん、
CHU~ですか!
そっちのほうがいいなぁ(^。^)
CHU‥最後にしたのはいつだ??
Commented by xiaoxia at 2004-07-13 17:37
ウチのダンナは40ですが、いまだに手をつなぎますよ。若い子とすれ違うと恥ずかしいんですけれどね(^^;;
お子さんがいると、半ばお子さん専用になっちゃうので、なかなか繋げなくなるのでしょうかね。
Commented by absinth at 2004-07-13 21:55
私の彼も恥ずかしがるので 背中から服をつかんでます。
そうしないと迷子になるから・・(どっちが?w
Commented by korokorotanuki at 2004-07-13 22:03
数日前に横断歩道を渡るのに、体が重いので
「引っ張ってぇ~」って、旦那に手を引っ張ってもらいました。
数ヶ月ぶりに手を繋いだ瞬間かも!?
ほんの数秒だったけど、嬉しいものですよね。
Commented by crab2003 at 2004-07-13 22:44
★xiaoxiaさん、
こどもいるとなかなか手もつなぐ機会もないですね。
子供と手をつながなきゃいけないし、ベビーカーも押さなきゃ。

★absinthせんせ、
すっごくかわいい絵ですね。迷子にならないようにね~

★korokorotanukiさん、
ちょっと手をつないだことでも覚えてるくらい嬉しい瞬間だったんですね~
いいなぁ。
Commented by ohoshisamakirara at 2004-07-13 22:51
手を繋ぐのって私も好きです(^0^)
でも恥ずかしくって、恋人繋ぎは出来ないですね(//ー///)
しかも「そふぃあまま」さんのトコと同じで、恥ずかしいらしく
逃げられます・・・。追っかけてやっぱり小指握ってます(笑)
Commented by nopoyon at 2004-07-14 01:40
手をつなぐのってちょっとテレますね(^^ゞ
でも子供達も大きくなってくると、二人だけで出かける事が増えてきます。そんな時、夫婦でスキンシップも良いものだと思ってます。
だから、私から有無を言わせず腕も組んじゃいますよ~(笑)
<< ウィルキンソンのインタビュー記事 まくら >>