人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京駅のエキナカ「グランスタ」... 串揚げでお祝い >>

東京駅のエキナカ「グランスタ」でいなり




25日にオープンした東京駅のエキナカ「グランスタ

地下の「銀の鈴待ち合わせ場所」を囲むようにたくさんのお店が軒を連ねる。

お弁当もすごく充実してますね~
美味しそうなお弁当がいっぱい。
ここから旅行にでかける人なんか、すごく迷っちゃうでしょう。

初めて来たことだし、せっかくなんで、いろいろ買っちゃいました。




豆狸のいなり

形が小狸に似てるから「豆狸」だって。

関西のあっさり味でした。

わさびいなりがいい。つーんとわさびがきいてて美味しい。
お店にも書いてあったけど、お酒にとても合いそう。

赤いのは紅芋を使ってるみたい。

子どもの頃は、お寿司が食べれなくて「おいなりさん」ばかり食べてました。
なんか懐かしい。
母が作る「おいなりさん」をもう一度食べたくなったよ。

一口目は「あれ?」っと怪訝そうな顔だったが、二口目からは「おいしい」ってもりもり食べてました。



なぜか、相鉄車両がのぞいてる(笑)


by crab2003 | 2007-10-29 23:50 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by musik_hibi at 2007-10-30 09:53
そうそう。この「アレっ」が
新しいものとの出会いなんでしょうね。
そして受け入れたという...。
あー子供はいいなあ。
なんでこんな大人になってしまったんだろう^^;)
Commented by crab2003 at 2007-10-31 21:29
★musik_hibiさん、
>新しいものとの出会いなんでしょうね。
そう、そう、そんな感じ。
大人になったら、こんな感覚はなかなか無いもんですね。
<< 東京駅のエキナカ「グランスタ」... 串揚げでお祝い >>