人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お子様ランチ的 授業参観とサッカー教室 >>

携帯が帰ってきた

携帯修理中

1週間ぶりに携帯が修理から帰ってきた。

基盤交換で、メモリーは消去されてしまった。


それまで忘れていたけど、カードに3月のとった電話帳のバックアップが残っていた。
良かった~

メールや設定はどうでもいいけど、電話帳はなくなると面倒だからね。

バックアップの大切さとありがた味を実感しました。
by crab2003 | 2007-10-13 23:46 | 私のこと | Comments(12)
Commented by daisymoon at 2007-10-14 14:58 x
バックアップしておいて良かったですね。
私は壊れる前に買い替えてることがほとんどですが
やはりバックアップは常にとってあります。
でもPCはまめにしてないのでヤバイかも・・・
ちゃんとバックアップはしないとダメですね。

待ちに待った元春のツァーが発表になりましたね。
スゴク楽しみです!
Commented by sofia_ss at 2007-10-14 17:24
いよいよPCを替えるので、バックアップとらないと・・。
うまくいくかしら^^
Commented by blue_koichiro at 2007-10-14 18:02
本当にバックアップって大事すよね。
メモリー、auのサーバに定期的なバックアップは怠りませんよ。
Commented by kajuboh at 2007-10-14 18:34
あ~私もたまにバックアップしておこ!!ホントよかったですね♪
Commented by skanegon at 2007-10-14 22:41
基盤交換でメモリ消去ですか・・・それは残念でした。
が、バックアップがあって良かったですね。
やっぱりバックアップって大事ですね。
ところで、↑koichiroさん、auのサーバにバックアップできるんですか!!はじめて知った。それちょっと調べて早速やってみよ!!
Commented by ヒキア at 2007-10-15 00:07 x
携帯じゃないけど、会社でPCで仕事をしていたときに、【休日出勤】2時間位仕事して息抜きしようとした瞬間、プツっ電源落ちて、それまでした仕事の内容が全て吹き飛んでますた・・・。 メインの電源のコンセントが抜けていたのが原因でした。携帯は自分でまっぷたつに折ってしまったら、データは取れませんと言われました・・orz
Commented by crab2003 at 2007-10-15 11:11
★daisymoonさん、
カレンダーとかメモ帳とかは消えちゃったけど、アドレス帳は登録し直すの大変ですからね。
僕は、逆にPCの方は毎週バックアップを取るようにしてます。
いづれはHDDがいくつあっても足りなくなりそう。

ツアー楽しみですね。今週忘れずに申し込まないと。
Commented by crab2003 at 2007-10-15 11:12
★sofia_ssさん、
やっと、やっと、やっと、買い替えるんですね。
ちゃんとバックアップとって、移行を成功させてください。
Commented by crab2003 at 2007-10-15 11:13
★blue_koichiroさん、
サーバーバックアップってのはいいですね。手軽に出来そう。
Commented by crab2003 at 2007-10-15 11:13
★かじゅさん、
そうですよ、バックアップは大事です。
Commented by crab2003 at 2007-10-15 11:15
★skanegonさん、
まぁ、電源が入らないトラブルはだいだい基盤交換になっちゃいますね。
2度目です。
Softbankにはサーバーバックアップってのは無いのかな?
Commented by crab2003 at 2007-10-15 11:17
★ヒキアさん、
コンセントが抜かれてデータが飛んじゃうのは、何か悲しいね。
それと携帯を真っ二つに折るような状況って‥逆上した女に折られたのか(笑)
<< お子様ランチ的 授業参観とサッカー教室 >>