人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯が帰ってきた メンチかつ >>

授業参観とサッカー教室



午前中は授業参観。



楽しそうに勉強してたけど、ついつい悪いとこに目がいってしまう。
音楽の授業では、机の中をごそごそ探してカスタネットが見つかれず、ひとり手拍子。
立つときはイスを机にいれない。

廊下に貼られてたを絵は元気良く描かれていたし、全部を漢字で書いていたのを初めて見た。感心、感心。
まぁ、なんと言ってもみんなと笑顔で仲良くしていたのを見て安心した。

途中で授業参観を抜けて、ママと次男と一緒に学校の近くにある広場で先にお弁当を食べちゃった。
本当は昼休みに体育館で食べることになっていたんだけど、午後はいろんなイベントのお手伝いがって食べる時間が無かったから。

広い芝生にお弁当広げてピクニック気分。

小さなお肉屋さんで買ったハムカツ(なんて食べたの何年ぶり!?)とメンチカツ(また!)も一緒に。



お腹いっぱいになって芝生に寝転んだら、次男がお腹にのっかってきて‥く、くるしい‥





今くらいの季節は、外で食事すると気分がいい。



ここまま昼寝したかった。
 




午後は校庭でのイベントのお手伝い。

サッカー教室にクモ男登場!

こどもたちよりお父さんお母さんの方が知ってるんだろうね。



終わった後に握手してもらったら、手も大きいし、すごく力強かった。

子どもたちはすごく楽しそうだった。

大成功だったね。
by crab2003 | 2007-10-13 23:33 | こどものこと | Comments(0)
<< 携帯が帰ってきた メンチかつ >>