人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナイター 11 >>

オールブラックスとオーストラリアが敗れる

ラグビーワールドカップ2007 準々決勝

誰がこの結果を予想したでしょうか?

まさか、まさか、まさか‥
IRB世界ランキングの1位と2位のオールブラックスとオーストラリアがここで姿を消しました。

過去のW杯でこの両チームの両方とも決勝に残らなかったのは初めてのこと。
新しい時代の始まりを告げるサインでしょうか。


結局、昨晩はほぼ徹夜で観ました。

2003年の決勝の再現となったオーストラリアvsイングランド

なんと言っていいか‥

イングランドとフランスに拍手!すごい。

オーストラリア 10-12 イングランド

結果的にはウィルキンソンのPG4本で勝った形だが、イングランドFWががんばってたなぁ。

ニュージーランド 18-20 フランス

最後の10分間、オールブラックスは攻め続けたがフランスのデフェンスの壁を破ることはできなかった。
ものすごい数のタックルでフランスは、この試合をモノにした。激しい試合だったなぁ


両試合ともロースコアの2点差。
勝負のあやはどこにあっただろうか。
一発勝負の怖さですねぇ。
どこか優勝するのか、わからなくなってきた。
by crab2003 | 2007-10-08 00:10 | ラグビーのこと | Comments(4)
Commented at 2007-10-08 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2007-10-10 19:52
★鍵さま、
ご連絡ありがとうございます。
なるべく早くお返事します。
Commented by ryuryu at 2007-10-13 22:01 x
このWCUPは、てっきり南半球マッチだと思っていたのに・・・。
オールブラックスにはおどろきでした。
な、なんで~?とも思いましたが
フランスを讃えるべきですね!!

さて、今晩(というか明日早朝)は、スプリングボックス!
チーターと競った足が見られるか楽しみです!!
Commented by crab2003 at 2007-10-13 23:36
★ryuryuさん、
いやぁ、今回のW杯は波乱がいっぱいですね。それはそれで面白い。
チーターと競争しちゃうって発想がいいですね。トライ王も狙える位置です。
<< ナイター 11 >>