人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月初ビリー 垢を落とす >>

家計簿はマメにつけましょう

領収証の山


3ヶ月さぼってた家計簿付けを、大雨の休日を利用して一気に片付けました。
疲れた~

印刷し忘れたクレジットカードの明細は、カード会社に電話したら無料ですぐ送ってくれた。

銀行の「未記帳分合算」分をどうしようかと思い、ネットで検索してみると手数料がかかるという話もあった。
しかし、こちら「みずほ銀行 未記帳分合算がウザい」の記事を読むとどうやら手数料がかからないらしい。
店舗まで行くのは面倒だけど、手数料かからないなら頼んでみるとするか。
しかし、日本の大手銀行のサービスは相変わらずだなぁ。

領収証も中には商品名も店名もないものがあったりするんですよね。
あれって、領収証として成り立つのでしょうか‥


今度からマメにつけることにしました。
by crab2003 | 2007-07-16 09:45 | 私のこと | Comments(4)
Commented by jmoki at 2007-07-18 00:31
おお、やりましたね。3か月分はきついですね。
こういうとき、マメにつけておけばよかったとかなり後悔しますよね。
でも、暫くすると・・・。いや、そうならないように自分も気をつけます(笑)
お疲れ様でした。
Commented by サトコ at 2007-07-18 20:49 x
はじめまして。
私もちょうど未記帳分の合算分をどうしたら明細もらえるのか探していてたどり着きました。やっぱり窓口にいかないとダメなんですね。普段マメに家計簿つけていないので、こういう時困ります。。
お昼休み返上で窓口に並ぶことにします。
Commented by crab2003 at 2007-07-18 21:13
★jmokiさん、
きつかった‥しかも、自分のことは棚に上げて、かみさんの使い方に腹がたって(笑)
週に1度はつけないと、と思いました。
Commented by crab2003 at 2007-07-18 21:14
★サトコさん、
はじめまして。
雨で面倒になりずっと行ってませんが、ぼくも明日あたり窓口に並ぶことにします。
<< 7月初ビリー 垢を落とす >>