<< ビリーに首ったけ mimi's art ... >>

The MODS@渋谷O-EAST


そして3人は

このブログのキーワード検索で、2月、3月、4月と3ヶ月連続での1位は「梶浦雅裕」だった。

その梶浦が抜けて、今夜は3人になったThe MODSの初ライブだ。


いつもより高くホールに鳴り響くモッズコール。
会場の誰もが、生まれ変わったであろうこのバンドのパフォーマンスを固唾を飲んで見守る。
スクリーンに映る3人の姿。
照明が切り替わるとドラマーの影。
梶浦が26年もの長い間守ってきたポジションには、いったい誰がいるんだい?

大歓声の中、真新しい幕は開いた。

3人も、きっと梶浦の脱退で大きなショックを抱え、悩み、また自分達の目指すものを見つめ直したであろう。
で、その答えのひとつが今日のライブ。

演奏中に何度もドラムに視線を合わせては梶浦が叩いている姿がオーバーラップしてしまう。
名古屋、福岡、大阪と続くので誰が叩いたかは書かないが、梶浦の代わりにドラムを叩いた勇気ある彼に拍手。
森ヤンが言うように、梶浦以上のドラマーは梶浦でしかない。
でも、梶浦に負けないくらいカッコイイドラムだったと思う。

そして「俺たち3人はぼろぼろになるまでやり続ける」という言葉が嬉しかった。

最後は大好きな曲で締めくくり。


3人での始まりの大切なライブに乾杯。



実は、会場をAXだとすっかり思い込んでいて、AXについたのが開演5分前。
O-EASTまでダッシュして、もう汗だらだら。
オープニングには間に合って良かった。





[PR]
by crab2003 | 2007-06-22 21:00 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by aiai525 at 2007-06-23 01:20
世界で一番勇気のある若者でしたね!

梶浦さんに負けないドラミングだったと思います。たぶん固定のメンバーは入れないでやっていくんだと思いますけど(だって、絶対に梶浦さんは戻ってくるから)彼なら安心できる。

AXからよく間に合いましたw まー、チケット忘れるよりいいけどねww
Commented by hp-amg2 at 2007-06-23 13:39
こんにちは
以前梶浦さんの脱退でお邪魔させていただいた者です
今回は行けなくて残念でしたが
こちらに来て、少し昨夜のライブを味わえたような、そんな感じです
開幕でのドラムの登場、これまたにくい演出をやってくれましたね
ああ、わたしもそこにいたかったな~
ってか、その大事な場面にホント間に合ってよかったですね
Commented by daisymoon at 2007-06-23 17:38
そうですか。3人のMODSのスタートだったのですね。
「俺たち3人はぼろぼろになるまでやり続ける」なんて
相変わらずカッコイイな〜。
梶浦がいないのは悲しいけど、一度ライブに行きたいな〜
と思っています。その時は会場でcrabさん探そうかな。
Commented by crab2003 at 2007-06-25 20:54
★aiai525さん、
いいライブでしたね。
僕も梶浦が戻ってくる気がしてます(願望ではなく、本当にそうなる予感)。

>まー、チケット忘れるよりいいけどねww
誰かの教訓が活かされてます^^
Commented by crab2003 at 2007-06-25 21:04
★hp-amg2さん、
こんばんは。
絶対オープニングは見なくては、って急いで会場に向かいました。
雨が降ってなかったのが良かった。

なんかすごく安心したというか、今後の活動に期待が大きく大きくふくらみました。
hp-amg2さんも新生Modsを早く見れるといいですね。旦那さんとね!

Commented by crab2003 at 2007-06-25 21:08
★daisymoonさん、
心配の杞憂に終わりました。パワー全開のライブ。
今回のサポートドラマーいいですよ!よくぞこんな彼を見つけてきた!って感じで。
元春のライブでも僕を探してください^^
<< ビリーに首ったけ mimi's art ... >>