人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末ジャンボ宝くじが当たったら…? ラゾーナ川崎プラザへ行ったみた >>

ステーキハウス 桂

かみさんの両親が忘年会&私たち夫婦の結婚10周年のお祝いを兼ねてステーキをご馳走してくれました。

ステーキハウス桂

高輪プリンスホテルのステーキハウスですが、緑に囲まれて庭園の中にありランチタイムなんか、景色も良さそうで優雅な時間を過ごせそうな雰囲気です。
我々はディナーだったので、景色を楽しめなかったのがチト残念。

牛肉のしぐれ煮。これとご飯だけでも満足しそう。



やってきました、大きなアワビ。やわらかくて美味しかった~
肝もしつこさもなく、ほんのり苦味で美味でした。
カニ嫌いな私はエビで^^;



どどーーんと。
こんな美味しそうなお肉が出てきたのに、長男は寝てる。アホだ。もったいない。
最後に一口だけ食べたけど。



シェフの焼きさばきを興味津々な表情でじっと眺めていた次男は、宮崎産黒毛和牛フィレ、ロースと神戸牛ロースを少しづつ分けてもらって、肉ばっかり食べてた。生意気だ。



神戸牛ロースでございます。

ゆっくり肉汁を味わっていたら、かみさんから「何、目をつぶって味わってるの~」とつっこまれる(笑)
一人自分の世界に入ってしまってました。



ガーリックライス。
パラパラしたご飯は、炊いてすぐに冷蔵して水分を飛ばしてるそうです。
ガーリックライスは別腹ってくらいの勢いで食べました。



おいしゅうございました。
by crab2003 | 2006-12-03 16:55 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by uguugu333 at 2006-12-03 20:25
子供にはもったいねぇですね。こんな高い肉(笑
あと。写真の撮り方がうまくなりましたか?
雑誌とかにも載ってそうな感じです。
それに比べておいらのはいつも構図がいっしょだなー
反省しないとな。うん
Commented by crab2003 at 2006-12-03 23:11
★uguugu333さん、
私なんて、ステーキ屋のお肉なんて、大人になってから初めて食べたのに‥
美味しいものは上手く撮れるみたい(笑)

Commented by chika at 2006-12-03 23:33 x
子連れでこういうお店に行けるって事だけでも、
私にはものすごいと感じます(笑)
うちの小猿3匹にはともてじゃないけど・・・
うるさくするので連れて行けません(苦笑)
Commented by panchan1121 at 2006-12-04 13:42
ここは、昔、ある会席でのの字を書いてたときにいただきました(汗)。
ほんとに落ち着くところですね。
Commented by crab2003 at 2006-12-04 18:17
★chikaさん、
ここは個室だったのし、長男が寝てしまったので、次男は静かにしてくれました。それでも、一番シェフとしゃべってたのは次男ですけど(笑)
chika家は、もう少し大きくなってからかな。
Commented by crab2003 at 2006-12-04 18:20
★panchan1121さん、
雰囲気もよかったです。宝くじ当たったら、ここでおごってくださ~い
Commented by 35-lapis_lazuli at 2006-12-04 19:08
ああ、お肉がお肉がぁ~。光り輝いてますね。
本当に美味しさが伝わってくる良いお写真ですね~。

社会復帰おめでとうございます。
慣れるまで大変だと思いますが、お体ご自愛くださいね。
Commented by crab2003 at 2006-12-04 20:57
★35-lapis_lazuliさん、
焼いてる姿も見てて楽しいものです。五感をフルに使って楽しめました。

>社会復帰おめでとうございます。
ありがとうございます。マイペースで行きたいと思います。
<< 年末ジャンボ宝くじが当たったら…? ラゾーナ川崎プラザへ行ったみた >>