人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステーキハウス 桂 定位置 >>

ラゾーナ川崎プラザへ行ったみた


9月にオープンしたラゾーナ川崎プラザへ行ってきた。
結婚当初、川崎市幸区に住んでいて、長男が生まれたのも川崎。会社もここ辺りだったので馴染みの場所。引越した後は、ほとんどこちらへ来る機会も無かったので懐かしい。
かつては、川崎駅周辺といえば東口に商業施設が集中しており、西口は寂れた雰囲気もあった。それは、大きな東芝の工場があったため。
東芝の工場の移転にともない、再開発が一気に進んだ。



川崎駅直結で、そのままモール内へ入れる。

当然のごとくファミリーを意識しており、子連れに対するサービスも充実しているようだ(今の時代、当然のことだが)。

テナントのラインナップはかなりバラエティに飛んでおり、近隣の住民のとっては、ここで買い物すればすべて揃ってしまうくらい。うらやましい。
僕個人的には、今まで訪れたショッピングモールの中では、テナントの充実はNo1だと思う。近所ではないので、もう来ることはあまり無いと思うけど、近くにあったら週末の買い物はぜんぶここでって感じになるだろう。
ホームセンター、ユニクロ、無印良品、スーパーマーケットのSANWA、100円ショップのダイソー(長男はダイナソーと勘違いして、恐竜のアミューズメントだと思っていた)、ビックカメラ、ロフト、アカチャンホンポとたくさんのショップ。
COACHなんかも入ってるし。
このモールだけで、買い物はすべて済んでしまいそう。
今度は東口がピンチかっ。




かみさんと子供が買い物中に、マッサージを受けようと「てもみん」に行ったら、予約がいっぱいで、2Fにある「Asian Herbs」というお店に行ってみた。
アジアン・リラクゼーションスペース。
漢方経路マッサージなるものを施してもらいました。
ストレスに効果がある(1ヶ月も仕事してないのに、ストレスなんてあるか!というツッコミは無しで)という、ハーブとなんとかって香りのオイルで足と背中をマッサージしてもらいます。
とってもリラックスした状態で、やさしくマッサージをしてもらい、すっかり夢心地^^
気持ちよかった~
by crab2003 | 2006-12-03 12:15 | SHOP | Comments(4)
Commented at 2006-12-03 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2006-12-03 23:12
★鍵様、
あっ、そうでしたか。うちの子も地元のコ○○に通ってて、看板見つけて喜んでました。
幸区には4年間くらいいたかな~住みやすかったですよ。多摩川も近いし、気に入ってました。
Commented by at 2006-12-15 23:11 x
crabさん、お久し振りです。
TBしようとしたんですけど、エラーになっちゃいました(TT)

ラゾーナ、結構お店多くてよいですよね~!
Commented by crab2003 at 2006-12-16 00:17
★優さん、
ラゾーナ、行かれたようですね。
お店が多くて、選び方もGood。
かみさんは、子供が冬休みに入ったら、また遊びに行くみたいです。

<< ステーキハウス 桂 定位置 >>