<< Hello Marunouchi U2@埼玉スーパーアリーナ >>

THE MODS@SHIBUYA-AX




"THANKSGIVING TOUR" と題されたTHE MODSのショートツアー。
昨年から今年にかけて敢行したCOMPLETE LIVE TOURに多くのファンが駆けつけてくれたことに感謝の意味で企画されたとのこと。

一時期入院していたモリヤン。しかし今日のパフォーマンスを見て安心しました。
今日はDrumsの位置が高かったかな?梶浦さんがドラム叩く姿がよく見えた。

今日も一段と飛ばしてましたね~
途中でちょっとウルっときて、最後のTwo Punks(モリヤンもう着替えていたのに、3回目のアンコールに応えてくれた)では目元をぬぐってしまった。涙腺がゆるくなってきてる。

2階席にいた白髪のナイスガイは丸さんかな。きっと、そうだよ。

あんまりライブが良かったので、調子に乗ってツアーグッズを買ってしまった(普段は買わない)。
今日はスーツだったので、次回はこれ着て参戦だ!



スタジオ録音のスペシャルCDが配らました。
THE MODSからの感謝の贈り物です。



こちらこそ Thanks a lot! だよ。

U2は1980年デビュー。THE MODSは1981年デビュー。どちらもデビュー以来四半世紀を超えてメンバーチェンジせずにLiveを続けている。(The ClashをRespectし、LiveでもClashの曲をやるとこも同じだ)両バンドのLiveを見て、色あせず変わらないROCK BANDの凄さを思い知らされた。


2日連チャンの立ちっぱなしのLiveで腰がピキピキして痛いです。歳だなぁ‥

いつもaiai525さんもThe Mods LIVE!!!。
[PR]
by crab2003 | 2006-12-01 21:00 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by daisymoon at 2006-12-02 12:21 x
U2の翌日は、MODSですか。
ずいぶん行ってないけど、相変わらずカッコ良さそうですね〜!
私は梶浦のドラムが大好きです! 日本のドラマーのベスト3です(個人的にですが)。チサキのギターも聞きたい!!
モリヤンは元春と同じ歳(桑田も)、この年代は凄いですね!
デビューもほとんど同じ頃だし。ちなみに私は北里と近いです。
同年代がパワーが衰えないのは、凄く励みになります!
Commented by aiai525 at 2006-12-03 11:29
いい、LIVEでしたね!
ちらっとお見かけしたのですが、人ごみにまぎれてしまい挨拶できませんでした。

お仕事も再開されたのですね。体調に気をつけて頑張ってください。
Commented by crab2003 at 2006-12-03 13:45
★daisymoonさん、
こんなにカッコよくRockし続けるbandは他にはいないですよ。
ギターをかきならすチサキのパフォーマンス、ぼくも好きです。
この世代のミュージシャンたちには、いつも元気をもらってます。
Commented by crab2003 at 2006-12-03 13:55
★aiaiさん、
毎度。
勝手に、就職祝いLiveってことで楽しみました(笑)
Commented by 先生 at 2006-12-05 15:38 x
ゴキゲンなLiveでした。森やんの声やパフォーマンスもいつもどおりでしたしね。革ジャンでのモミクチャはもう止めます・・・。
どうぞお身体に気をつけて!
Commented by crab2003 at 2006-12-05 18:55
★先生へ、
やっぱり来てましたか。なんか4人とも絶好調って感じで、こちらも嬉しくなりましたよね。
お気遣いありがとうございます。
先生もあんまり無理しないように(笑)

<< Hello Marunouchi U2@埼玉スーパーアリーナ >>