<< THE MODS@SHIBUY... 電車本 >>

U2@埼玉スーパーアリーナ


4月4日に横浜日産スタジアムで予定されていた「U2 VERTIGO//2006 TOUR」公演の振り替え。
横浜の席はかなり後ろだったんで、振り替えになってかえって良かった。
やっとボノの歌声を聴くことができました。ってそんな超ファンってわけじゃないんですが^^;、いちおう曲は1,2曲を除いて全部知ってた。

29日のライブの様子をmixiでいろいろ見ちゃって、かなりテンションUP。
ステージは左右に大きな花道があり、アリーナーの前の方のブロックだったので、右のアダム(b)側に陣取った。
ボノもアダムも数メートル前で見れて、すごく臨場感があったよ。ボノのやさしい眼差しまで見えた。

With Or Without You はもちろん聞き入ってしまったし、New Year's Day のSunday Bloody Sundayはイントロからしびれてしまった。
個人的には、PrideとBeatiful Dayもよかったね。
演った曲はみんな良かったし、オーディエンスも盛り上がりっぱなしで。

大きなスクリーンに映し出される、いろんなメッセージ。ライブ中でもいろいろ考えてしまう。ボノのしゃべってる内容が理解できたらもっと良かったんだけど(勉強せねば)。

近くにいた10歳くらいの女の子がステージにあげられてボノと一緒に歌う。微笑ましかった。その子、自分からボノに抱きついてた。一生の思い出だろう。

ボノの呼びかけで、携帯電話の灯りをみんなで点し、観客のみんなでクリスマスイルミネーションを作る。
真っ暗な会場がキラキラ光って、とってもきれいでした。

洋楽のライブであんなにみんなが大合唱するなんて、今まであまりそういうLiveに行ってなかったので、ちょっと感動。みんな結構歌詞覚えてるのね^^

すっごくいいライヴでした。次回来たら、絶対また行く。

Tokyo Domeでは、Billy Joel。BudokanではEric Clapton。
そして、Saitama Super ArenaではU2。
11月30日は、大物外タレライブディですね。
[PR]
by crab2003 | 2006-12-01 01:35 | 音楽のこと | Comments(12)
Commented by hide3190ymo at 2006-12-01 11:56
こんにちは。
やっぱりcrab2003さんもU2のコンサートに行っていたのですネ。
アリーナの前の方の席、いいなぁ、臨場感があって。
洋楽のライブで大合唱、私も感動しました。TBさせていただきますね。
Commented by daisymoon at 2006-12-01 12:34
U2に行ったのですね。
私は1度しか観たことがありません。
アダムとボノが数メートルなんてドキドキしちゃいます。
あっ!私が観たわけじゃなかった(笑)。
Commented by panchan1121 at 2006-12-01 12:38
行かれてたんですね。
知人は、Billy Joel と Craptonに行っていたようで、かなり興奮してました。

やっぱりライブがいいですね。
Commented at 2006-12-01 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-01 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2006-12-02 00:09
★hide3190ymoさん、
hide3190ymoさんがU2に行くことはブログで知っていましたが、同じ日でしたね!
ほんと感動的なLiveでした。
Mステは明日録画していたのを見ます。楽しみ~
Commented by crab2003 at 2006-12-02 00:10
★daisymoonさん、
行ってよかった!時間があったら4日のLiveも行きたいくらいです。
>アダムとボノが数メートルなんてドキドキしちゃいます。
ドキドキしてくださいーーーい♪
Commented by crab2003 at 2006-12-02 00:11
★panchan1121さん、
3つとも行った方もいるかもしれませんね。
洋楽ファンにはたまらない来日ラッシュです。
Commented by crab2003 at 2006-12-02 00:12
★鍵 at 2006-12-01 15:21 さん、
ありがとうございます。
Commented by crab2003 at 2006-12-02 00:12
★鍵 at 2006-12-01 19:15 さん、
ありがとうございます。
Commented at 2006-12-02 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2006-12-02 10:44
★鍵さん、
大丈夫です^^
マイカレンダーに入れときました。
<< THE MODS@SHIBUY... 電車本 >>