人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西へ イルミネーション >>

山下久美子@表参道FAB

ドキッ、ドキッ

彼女の唄ってる姿に恋してました。
こんな気持ちにさせてくれる女性シンガーは僕にとっては彼女だけ。

【ACT RESS again xxx】と題されたこの日のLive。

11月13日。20数年ぶりに彼女の歌声を聞いてきました。

Openingは、DAMNDOG というバンド。
ドラムは、高橋まことさん。
まことさんのドラムを聞くのはBOφWYのLAST GIGS以来だ。
嬉しくなっちゃうぜ。Vocal&BassのMAYUMIと、GuitarのLEE の3ピースバンド。
LEEのこういうギター好きかも。こういう真っ直ぐな感じのビートバンドはいいなぁ。

続いて、The Privates
古いバンドなので名前は知ってたけど、聴くのは初めて。
昔の曲を2曲やってくれたけど、その曲が良かったなぁ。
MCもおもろかった。

そして、山下久美子!
って、すでに10時回ってたかも。

ドラムは再び、高橋まことさん。久美子さんも久しぶりにまことさんと演奏するのを楽しみにしていたみたい。

ゲストのPERSONZ の JILLも登場!
やぁ、昔見た映像で知ってるイメージのJILLのまま。変わってね~(笑)それが嬉しかったりするんだけど。
「TONIGHT(星の降る夜に)」をデュエット。意外と二人声似てる?
まさか、LiveでPERSONZの「7COLORS (Over The Rainbow)」を聴けると思わなかった。かなり感動(^^)

「SINGLE」「微笑みのその前で」「Rock Me Baby」「笑ってよフラッパー」と続く。
今回はロックなナンバーを選んだようで、歌って踊ってはじけてました。

アンコールは「Stop Stop Rock'n'Roll」
これもとっても好きな曲だった。

終わったのは11時半。終電でした。危なかった^^;


彼女の歌声が、10代、20代の頃の気持ちを思い出させてくれた。
素敵な夜になりました。

高橋まことのぼちぼりブログ
セットリストはmamakumi blog
by crab2003 | 2006-11-15 22:48 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-11-16 08:52
山下久美子、良かったですか~(^-^)
The Privates、PERSONZ の JILLと懐かしい名前のオンパレードににやにやしまくりです。
JILLは全く変わってないとのお話に(驚)ですが、The Privatesのボーカルはお変わりないのでしょうか・・・。
Commented by crab2003 at 2006-11-16 10:22
★sprewell8_daisukiさん、
JILLはお母ちゃんになったみたいだけど、まったく変わってません。
The Privatesのボーカルくんも相変わらずのやんちゃ坊主って感じで、いい意味で変わってないかと思います。

Commented by blue_koichiro at 2006-11-16 10:39
楽しそうなライブですね!!
いいな! やっぱライブは良いよね。見るのもやるのも。
Commented by panchan1121 at 2006-11-16 17:39
いいなぁ。
やっぱりライブですよね、ライブ。
Commented at 2006-11-16 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisymoon at 2006-11-17 06:22 x
「SINGLE」〜「笑ってよフラッパー」たまらないですね。
私も今度行きたいな〜。
Commented by crab2003 at 2006-11-18 23:49
★blue_koichiroさん、
いいっすね、やっぱり。両方味わえるkoichiroさんがうらやましいです!
Commented by crab2003 at 2006-11-18 23:51
★panchan1121さん、
そうですよ、音楽はライブ!です。
Commented by crab2003 at 2006-11-18 23:53
★鍵さん、
ええええっ!そうなんですか。というか、バイトしてるんですか??その片。
Commented by crab2003 at 2006-11-18 23:56
★daisymoonさん、
いいでしょ~「So Young」も期待してたんですけどね。
でも、いいライブでした。
daisymoonさんも機会があればぜひ!
<< 西へ イルミネーション >>