人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑顔 ヨーグルト美味しかったかなぁ >>

ママの愚痴


今日はママが長男の幼稚園のクラスのママ達で食事会(ランチ)があったようだ。
その会のことで延々と愚痴をこぼしてました(^^ゞ

まず年齢のこと。
うちのかみさんはその中では、かなりアダルトチーム。
順番に年齢の話になって、年齢が上の方のママには必ず
「えっ~見えな~い。○○くんのママわか~い」
となるわけです。どんなママでも。
そのわざとらしさが嫌だったみたい(笑)
それと「年齢の話題するなーーーーーっ」って
一番若いママは24歳(19歳で出産した)。
一回り違う。

そして、こどもの性別のこと。
やっぱり「女の子はかわいいねぇ」で意見が一致する。
「男の子は優しいよね~」って言うけど、なぐさめにもならず。

まぁ、他にもいろいろあったりで。

ママ達との付き合いも大変そうです。
by crab2003 | 2004-06-17 22:43 | 妻・ママのこと | Comments(13)
Commented by pianissimo-y at 2004-06-17 23:02
でも最近のママって、本当に年齢よりも若く見える人、多いよぉ?
それに男の子のママ同士で集まると、それもそれで盛り上がれたりするかも^^
Commented by atsumin2 at 2004-06-18 08:53
私なんて、どこに行っても一番年上だよ~(出産が遅かったので…)。でも、「え~ぜんぜん見えない」って言われて、まあいいかと思うことにしてます(笑)。それと、「女の子より男の子のがかわいいよね」って言う人も多いよ。自分の子どもになったら、どっちもかわいいと思うけどね。まあ、適当におつきあいを…だね。
Commented by crab2003 at 2004-06-18 09:04
★atsumin2さん、
年齢はあんまり気にすることじゃないと思うんですけどねぇ。
お付き合いもいろいろ大変みたいです‥
こういうことがあると「女の子欲しい症候群」がまたぶり返しそうで(^^ゞ
Commented by かえで at 2004-06-18 10:53 x
あーやだやだやだ。だから食事会はやだ。
あ、すみません…私アダルトチームじゃないですがf(^_^)
私は可愛くてねちっこい女の子よりも、サッパリ後ひかない男の子が大好き。
2人の男子に恵まれて幸せです。
ウチに遊びに来る女の子、小姑みたいだから1分でも早く帰ってほしいです。
Commented by crab2003 at 2004-06-18 11:49
★かえでママさん、
ヤングチームですね(^^)
仲良しママ達だけで食べるわけじゃないから、気を使いますよね。
いろんな人もいますし。

>ウチに遊びに来る女の子、小姑みたいだから1分でも早く帰ってほしいです。

笑いました。
Commented by sofia_ss at 2004-06-18 12:10
年齢を知られて「若い~~!」って言われるより、見たままの年齢が実年齢より若く思われてたほうが嬉しいかも^^タメぐちの若いお母さんと話すたびに「ヨシヨシ」と内心微笑んでいる私です。
お食事会の幹事になったときは、自己紹介の項目から、年齢を無くしてます。やること強引♪
Commented by crab2003 at 2004-06-18 12:37
★ソフィアママさん、
実はパパ連中も年齢が様々ですよね。かなり高齢のパパもいるし、学生みたいなパパもいるし。まぁ男同士で食事会なんてないですが、年齢の話題なんて出ないでしょうね。

>お食事会の幹事になったときは、自己紹介の項目から、年齢を無くしてます。やること強引♪

しかし、さすがソフィアママは、ちゃんとその辺まで仕切っちゃうんですね(^^ゞ
Commented by momoumesakura at 2004-06-18 16:28
おくさまとお友達になりたいなぁ~
Commented by crab2003 at 2004-06-18 17:33
★momoumesakuraさん、
かなり天然ですが‥
Commented by ohoshisamakirara at 2004-06-18 22:38
奥様の気持ち分かります~~~~(´д`)
歳の話イヤですよぅ。向うに悪気がなくっても
言われる方は気にしちゃいますもんね!
何がいやだって、歳を知ってドン引きするところ・・・。
「え!そうなんですか?!(いきなし敬語)え~!見えませんね~!」みたいな。
ホントイヤですよね。
Commented by crab2003 at 2004-06-18 23:07
もう少し若い頃はそんなこと言わなかったけど、もうかみさんも年なのかなぁ。
他に話題はないのか、ママたち。
Commented by pianissimo-y at 2004-06-19 01:50
あら?w 女の子欲しい症候群のおかげでレス解消なるか・・・?w
Commented by crab2003 at 2004-06-19 09:31
★pianissimo-yさん、
子作りのときだけってのも、もういいです‥(-_-;)
<< 笑顔 ヨーグルト美味しかったかなぁ >>