人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日の試合 ラグビー 日本代表 VS レッズ >>

インフルエンザの予防接種


朝からインフルエンザの予防接種に。
雨模様の土曜日です。



病院から体温を計って来てください、って言われていたので忘れいてたかみさん。
4人もいっぺんに計らなくてはいけなくて、看護婦さんもアタフタ^^;



注射したよ~^^
泣かなかったね。
次男はもう1回打たないと。

しかし、毎年思うが予防接種代は高いなぁ‥



先日もらった3時間券を使って、またまんが喫茶に行って来ました。
今度はまったりと。
長男は初めてのダーツ。まだ小1には難しかったみたい。



命中!
結構、いろんなゲームの種類があって面白そう。
長男がもうちょっと大きくなったら、一緒に遊べるかもね。



吉本のお笑いDVDと、マダガスカルのDVDを見て帰ってきました。
家と違って大画面で良かった。
by crab2003 | 2006-11-11 20:10 | こどものこと | Comments(6)
Commented by chika at 2006-11-11 21:48 x
うちもこの雨の中病院に行って来ました(3人連れて徒歩20分位)
自宅で検温で○だなんていいな~
うちが通っている所は待合室で計るので、
そりゃ~3人に検温するの大変です^^;
今は1人で計れる事もたま~にあるので、
期待して渡していますが、結局うまく計れていないパターン(笑)
そちらは接種代いくらですか?
うちは子供達だけ打つので、
2回合わせて¥21,000です・・・
Commented by crab2003 at 2006-11-12 22:33
★chikaさん、
大人4000円、子供3000円、幼児2000円×2ですかね。
会社で受ければ、確か1000円でよかったはず‥辞めなければね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-11-13 14:20
うちは予防接種は今週末に予約してあります(^-^)
家族全員で受けると、子供も怖くないみたいですよね。
Commented by momoumesakura at 2006-11-13 15:45
うちは全員だと大変な出費です(⌒ ⌒;

2回って次男くんだけなのですか?
うちのほうは小学生以下が2回と言われてます
大人でも2回やります!って人もいました、いろいろなのですね
Commented by crab2003 at 2006-11-15 00:03
★sprewell8_daisukiさん、
そっかぁ!みんな一緒だから不安感が薄らぐんだね。
そういえば、泣いてるこは大抵、子供だけ注射してるかも。
Commented by crab2003 at 2006-11-15 00:06
★momoumesakuraさん、
大人でも2回やるんですか。病院によって違うんですね。
2回は嫌です(笑)
<< 日曜日の試合 ラグビー 日本代表 VS レッズ >>