<< レッズ戦kick off 献血してみた >>

ドキッ、ドキッ


新宿LOFTのライブ映像を見ていたら、山下久美子の名前を見つけた。
久しぶりに映像を見て、久美子熱がちょっと復活。
しばらく聴いていなかったけど、iTuneでさっそく二つのアルバムを購入してしまった。

Duets25th Anniversary&Premium Songs

「duets」では、久美子さんが敬愛するアーティストたち~忌野清志郎や、chara、ちわきまゆみ&YOU、麗蘭、宮沢和史、亀渕友香、植木等、大友康平&大澤誉志幸、フライングキッズの浜崎らと競演。豪華だ。
そして佐野元春とデュエットした「A Silver Girl (ずっと昔から)」のRemix。
吉川晃司と歌ってる「SOMEDAY」や、甲本ヒロトと「ドレミの歌」もステキです。

当時、高校生だった私も久美子さんに胸キュンしちゃってました。総立ちの女王。
ドキッ、ドキッ
彼女の声や歌い方がキュートでとっても好きです。笑顔もね^^

佐野さんと結婚したらカッコイイ夫婦だなぁなんて思ってました(笑)
ライブでよく競演していましたからね。

しばらく女優やっていたり、かわいい双子の女の子のママになって。
また、最近は精力的にライブ活動もされているようです。

来週の月曜日に表参道のライブハウスで歌うそうなので、20年ぶりくらいに久美子さんの生歌を聴きにいきます。
どの曲を歌ってくれるんだろ~楽しみです。


山下久美子のmamakumi blog
[PR]
by crab2003 | 2006-11-09 00:02 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by daisymoon at 2006-11-09 19:05 x
久美子最高ですね! Duetsは購入しましたよ。
凄いメンバーです。やはり久美子の魅力でしょう。
元春と久美子・・・たしかにカコイイかも!
ライブの感想楽しみにしています。
Commented by crab2003 at 2006-11-10 11:24
★daisymoonさん、
ほんと贅沢なメンバーです。みんな集めてライブなんてやったらたまりませんね。
月曜の夜が待ち遠しいです。
Commented by blue_koichiro at 2006-11-10 11:31
昔さんミュージックのオーディション用にコピーでもらったシャンプーのライブテイクが凄く好きでした。ワタクシが聞いていたのは「バスルームから愛を込めて」だったなぁ。 なんだか懐かしいです。
彼女の声ってキュートですよね!!
Commented by tymchin at 2006-11-10 13:47
私も山下久美子好きでしたよ♪
と過去形なわけではなくて、今もたまに聞きます。
いいなぁ。生歌ですか!
楽しみですね~。
Commented by kajuboh at 2006-11-10 21:50
前にカラオケでよく歌っていました。
可愛い歌多いですよね~♪
Commented by crab2003 at 2006-11-11 01:33
★blue_koichiroさん、
彼女の曲でドラムを叩いたことあるんですね。久しぶりにDJやってるの聴きましたが、歌い方もしゃべり方もキュートなとこが好きです。
Commented by crab2003 at 2006-11-11 01:34
★tymchinさん、
ゲストも呼んでロックなライブになるって言ってました。楽しみです。
Commented by crab2003 at 2006-11-11 01:36
★kajubohさん、
今度、聞かせてくださいな。ロックだけど、かわいらしい歌多いですね。
いい歌にも恵まれてると思います。
Commented by airplay0105 at 2006-11-11 07:27
いいですね~山下久美子!
楽しんできてくださいね。
Commented by crab2003 at 2006-11-11 20:12
★airplay0105さん、
airさんも最近はライブ続きですね。
はい。ゲストありだそうで、楽しんできます。
<< レッズ戦kick off 献血してみた >>