人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サツマイモ三昧 恒例のフリマ >>

我が家のゲームソフト

我が家の方針でテレビゲームを買う予定はない(今のところ)。
でも、小学校1年生ともなれば、テレビゲームを持ってる子も少なくない。
学校ではゲームの話題もでることもあるし、友達のおうちに行けばゲーム遊びすることもある。

そんな長男が折り紙でゲームのカセットを作っていた。



ソフト入れなんてのも作っちゃって。



以前は+ボタンがあるコントローラーを折り紙で作っていたしね。
周りのみんなが本物のゲーム持ってて、長男だけ「僕のゲームこれなんだ~」なんて言ってたら、どうしよう。
ちょっと泣けてきた(実は大笑いしてるけど)。
by crab2003 | 2006-11-06 22:33 | こどものこと | Comments(6)
Commented by chika at 2006-11-06 23:10 x
私も、小学生位の時にどうしてもファミコンが欲しく、
やっと父が弟の為にツーファミ買ってくれたんです♪
ソフトは懐かしい「高橋名人の冒険島」笑

やはり母は良い顔していませんでしたね~^^;
それにしてもこの折り紙上手に出来ていますね^^
Commented by sofia_ss at 2006-11-07 14:04
外に出てるのに、それぞれゲームしてるのよね。
うちは私がやってたからなぁ・・^^
息子は早くからファミコンやってました。
Commented by panchan1121 at 2006-11-07 18:11
昔は、野球盤持ってるところが一番よかったのですけどね。
その後は、「人生ゲーム」
こんなの大人しかしないかな。。
Commented by crab2003 at 2006-11-07 21:14
★chikaさん、
我が家の最初のゲームは、ファミコンの前のテーブルテニスだったなぁ。もらい物の(笑)
さっき、折り紙の本体も見せてもらいましたが、嬉しそうに使い方を説明してました。
Commented by crab2003 at 2006-11-07 21:24
★sofiaさん、
どっかに集まればゲームね。
我が家に集まるときは、部屋でサッカーが始まります。うるさそーっ。
息子くんは器用そうだから、ゲームも上手そう。
Commented by crab2003 at 2006-11-07 21:26
★panchan1121さん、
あーっ、そうですね。野球盤なんて憧れのゲームでした。
「人生ゲーム」も何種類も発売してるくらいだから、売れてるんじゃないですかね。ホリエモン版以外は(笑)
<< サツマイモ三昧 恒例のフリマ >>