人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ旅行計画 電話があった >>

今日は外で食ってこいと


今日の長男の幼稚園はお昼まで。
ママがお迎えに行って、午後から仲良し達と遊ぶ約束をしていた。
最近、早起きの長男が6時頃起きてきてママとそのことで話してた。
「きょうさぁ、幼稚園おわったらさぁ、○○ちゃんと△△ちゃんと遊ぶんでしょう」
「ママね、今日体調悪いんだぁ」
「え~約束したじゃん」
「ゆうたろう(長男)、帰るって言ってもぐずぐず言って帰らないから嫌なんだよねぇ」
「ちゃんと帰るからぁ」
「ゆうたろうろと遊びに行くとクタクタになるから、今日体調悪いから夕飯作る元気なくなっちゃうよ」
「えぇ、じゃあ夕飯遅くてもいいよ」
「そういうことじゃなくて」
とスーツに着替えながら2人の会話を聞いていた。

なんだかママの機嫌が悪そうだったので口を挟まずににたら、
「ねぇパパ。今日外食してきてっ」
うっ、とばっちりがこちらへ。

たまにこう言われて外食することになりますが、一人だとゆっくり食べれるよいお店をあまり知らないし、ひとりで外で食べるのも落ち着かなくて好きでないので、結局お弁当かお惣菜買って家で食べることが多いです。
今日はどうしようかな‥
by crab2003 | 2004-06-16 11:01 | 妻・ママのこと | Comments(4)
Commented by momoumesakura at 2004-06-16 11:08
まあ.....是非、ご一緒に....は無理ですが(笑)
私は夫に言えないんですよ、食べてきてねって
お腹が空くでしょ早めに食べたほうがいいよとか
色々と促すのですがいいよ帰ってから食べるって、はは
でもここを読んで気持ちがわかりましたわ
Commented by crab2003 at 2004-06-16 11:31
momoumesakuraさんの料理が美味しいのと、家で落ち着いて食べたいからですね(^^)
Commented by mikileon at 2004-06-16 12:20
あ~、やっぱりそういう感じなんですか?
うちの旦那さんにも「今日は夕食を外で食べてきてくれる?」って頼む時あります。まぁ月に1・2度あるか無いかですが(^^;
で、私が帰ってみると・・・
うどんを茹でようとしていたり、何も食べてなかったりする事があるんです。
それって私的には結構気分が滅入る。嫁的には手を出したくなっちゃうから(-_-;
でも、確かになぁ~。家で食べた方が気持ちも楽だし・・・ですね(^^;
Commented by pianissimo-y at 2004-06-16 17:01
うちなんかは外で食べてきて!って言ったら、やはり弁当を買ってきたり、吉牛で済ませたりw もしくは飲んでくる・・・ この3パターンのようですw
で、誰とデートですか?w
<< ハワイ旅行計画 電話があった >>