人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まんが喫茶潜入 PAULのパン >>

ズーラシア


今日は男3人デーです。
かみさんは朝から自由ヶ丘に買い物に出掛け、夕方からは飲み会に。きっと帰りは深夜でしょう。お酒飲めないのにね(笑)

ってことで、陽気もいいので、ズーラシアへ。
次男は初めてです。長男が3歳くらいの時に来て以来だなぁ。

さっそく象さんがお出迎え。
ゴロンと横になって、飼育係に竹ぼうきで体を掃除してもらってました。
次男が「気持ちよさそうだねぇ」って。
うん、うん。ほんと気持ち良さそうな象さん。



数年前に来たときより、動物が増えてますね。
ハリネズミやペンギンには子供たちとっても喜んでました。



ズーラシアと言えばオカピです。
夏にオスの赤ちゃんが産まれたそうで、名前はトト。
ママに寄り添ってて、とっても可愛かったです。



ズーラシアは、後半に3箇所も遊戯コーナーがあります。そこを通る度に「ここであそぶ~」って聞かない。
動物見てる時間より、遊んでる時間の方が長かったな(^_^;)

滑り台があるよ~って子供たちに呼ばれて行ってみれば、芝生の坂でした。
ごろごろごろ~とローリング。



最後はお約束で、ポニーにまたがって記念撮影。



子供たち楽しそうだったし、秋の休日って感じの1日。
by crab2003 | 2006-10-21 21:57 | 子連れお出かけスポット | Comments(14)
Commented by jintaro_jin at 2006-10-21 23:34
ズーラシアのイベントはよくコミュニティFMの番組で紹介しますが
まだ僕自身は行った事ありません!
(自転車で近くは通るのですが:笑)
なかなか楽しそうですね!
ポニーに乗れるのは確か土曜日だけだったんじゃないかな?
Commented by tototo-naomity at 2006-10-22 02:43
うちもそろそろ動物園にいい季節になった~と思っていたところです。子どもは喜びますね~。
命名トトに釘漬け。ん~。でもオスなんですね。ちょっと見たい。
Commented by panchan1121 at 2006-10-22 08:21
子供頃ポニーでも怖かった記憶があります。
次男さんは動物にも好かれるのですね。

天気もまあまあでよかったですね。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2006-10-22 14:18
ズーラシアって行った事ないんですけど、動物が沢山いるのですね!
ペンギンさんもいるんだ~。
いつか行ってみたいです。
Commented by kajuboh at 2006-10-22 21:12
お~楽しそうなお姿!!動物と触れ合うって良いことですねぇ~
Commented by crab2003 at 2006-10-22 23:11
★jintaro_jinさん、
地元ですもんね。紹介する機会も多いんですね。
ポニーは土曜日限定ですか。ちょうど良かったです。
いっぱい歩いたので、いい運動になりました。
Commented by crab2003 at 2006-10-22 23:13
★tototo-naomityさん、
夏場は暑くて、広い動物園は辛いので、この季節はちょうどいいですね。
totoという名前を見た瞬間トト姫か!?って思ってダッシュで確かめたら、オスでした^^;
Commented by crab2003 at 2006-10-22 23:15
★panchan1121さん、
小さい頃はポニーが苦手でしたか‥
やっぱり、泣いてる子もおりました^^;
まさに動物園日和でしたよ。

Commented by crab2003 at 2006-10-22 23:19
★35-lapis_lazuliさん、
動物がたくさんいますし、広~いですよ。
いい運動になります。
それに、出口のとこのハーゲンダッツがあるんですよ。食べないわけにはいかないですよね(^_^)
美味しかったです。
Commented by crab2003 at 2006-10-22 23:21
★kajubohさん、
大人の方が楽しんでたかも(^^)
ハリネズミのハリがばりばり音をたててて、びっくりしました。本当に硬そうです。

Commented by alex4126 at 2006-10-23 18:39
こんにちは。
ここ、前から行こう行こうと言いつついまだ行けてません。楽しそうなのになぁ。もう連れて行っても喜ばない年になってしまいました。ていうか、付いてきてくれないですね、きっと・・・。
Commented by tymchin at 2006-10-24 12:29
ズーラシアって、途中の公園みたいな遊び場で子供たちが楽しめて
いいですよね。1歳のときに連れて行ったら、動物見るより、そこで遊ぶほうが楽しそうでしたもん。
動物園に行くには今がいちばんいい時期。
なんだか行きたくなっちゃいました♪
Commented by crab2003 at 2006-10-24 22:58
★alex4126さん、
結構楽しめると思いますよ。安いし、出口のとこのハーゲンダッツもあります。アイスをエサに誘ってみてください(笑)
Commented by crab2003 at 2006-10-24 23:03
★tymchinさん、
もう何歳になっても、動物より遊びですよ^_^;
涼しいうちにtymchin家もぜひ!
<< まんが喫茶潜入 PAULのパン >>