人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PAULのパン ディズニーランド >>

電車!


日曜日に「ファミリー鉄道展2006」なんてのが開催されていて、会社の同僚もお子さんを連れて来ていたようです。
そんな話題で今朝盛り上がりました。と、言っても僕は米米のライブに出掛けてて、こちらには行ってないんですが(笑)
うちのかみさんと電車好きな子供たちが行ってきました。

tymchinさんまで、こちらに行かれていたとは!
うちの子たちとどっかですれ違っていたかな。


なんだかすごい人だったらしくて盛況だったようですね。
子供と鉄ちゃんで大いに賑わったようです。僕も実は行きたかった。

次男はすっごく喜んでたみたい。



特に電車の模型には釘付けだったようで、すっかり身を乗り出してこの様子(^_^;)



次男は電車や車に乗ると、すごく大人しいです(普段はすっごくやかましい)。
じっと、外を眺めてるんです。
席が空いていても、座らずにドア越しから外を見るって駄々こねて。
そういえば、自分も小さい頃はよく電車から外を眺めるのが好きだったなぁ、と思いだしたりして。
子供の頃ってみんなそうだよね。
今じゃ、すっかり車内では寝入ってます。貴重な睡眠時間。
by crab2003 | 2006-10-18 00:07 | こどものこと | Comments(8)
Commented by sofia_ss at 2006-10-18 00:19
テッチャンですね~~^^
イケメンな運転手になりそう♪
Commented by crab2003 at 2006-10-18 01:29
★sofiaさん、
てっちゃんまっしぐらです。
Commented by moko2. at 2006-10-18 10:28
うちの子も将来は電車の運転手さんになりたいそうです〜。
昨日の夜は1時間位に渡り延々と「○○の電車は何キロ?(最高時速)」と聞かれて夫婦で返答に困りました。
乗った事のない電車の名前を次々と出されても・・・。
ロマンスカーって何キロなんでしょうか?(苦笑)
100キロくらいかな〜〜って適当に答えてしまいました〜〜。
Commented by riwta at 2006-10-18 18:31
「身を乗り出して見入っている」写真・・・かわいいですねぇ!
Commented by crab2003 at 2006-10-19 05:47
★moko2さん、
1時間も!もう電車が好きでたまらないんでしょう。
JRや私鉄で今は種類が豊富ですしね。
何キロ?って言われてもねぇ(笑)
親も勉強しとかないといけないのかな。

Commented by crab2003 at 2006-10-19 05:55
★riwtaさん、
ずっとこの体勢だったみたいです。
もう、好きでたまらないんでしょうね。
Commented by tymchin at 2006-10-20 01:58
すっかり机の上に腹這いになってる写真、ホントかわいいです♪
うちは親子して、てっちゃんまっしぐらです!
Commented by crab2003 at 2006-10-21 22:00
★tymchinさん、
親子で同じ趣味ってのはいいですね(^^)
<< PAULのパン ディズニーランド >>