人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 授業参観 帰宅中~ >>

お弁当

長男の小学校で授業参観があったので、お弁当を作ってみました。

お弁当を作るのは1月以来だなぁ。

これは次男のお弁当。



*ミッキー(のつもり)の太巻き
*鶏肉のスウィート焼き
*黒ゴマチーズボール
*鮭のマヨネーズ焼き
*青のりポテト
*ニンジンにグラッセ
*マカロニ
*鶏皮フライ(市販のもの)

我々も同じ弁当で^_^;
量が少ないと、かみさんは不満そうでした。


by crab2003 | 2006-10-14 17:45 | 飲む 食べる&料理 | Comments(16)
Commented by hotaru-yuri at 2006-10-14 18:30
うわ~可愛いですね~!!
こんな可愛いお弁当を作ってもらえるなんてお子さんが羨ましい!
本当にいいパパさんですね♪
Commented by uguugu333 at 2006-10-14 20:15
美味しそう!
太巻きは黄色いドラえもんかと思いました
Commented by yuyu3711 at 2006-10-14 21:48
いつもながら手がこんでて、オシャレですよね。
私なんて、鮭はそのまま焼くだけですよ。
だけどミッキーは分からなかったです・・・。鼻の穴のあるドラえもんかと思っちゃいました(>_<)
Commented by crab2003 at 2006-10-15 07:10
★hotaru-yuriさん、
久しぶりのお弁当作り、楽しかったですよ
でも、早起きしなくちゃいけないから眠かった^^

Commented by crab2003 at 2006-10-15 07:13
★uguugu333さん、
うっ、確かに。ドラえもんっぽいかも。
Commented by crab2003 at 2006-10-15 07:15
★yuyu3711さん、
この鮭、一度レンジでチンして、塩・コショウ・マヨネーズをかけて、オーブンで焼いただけですよ。

>だけどミッキーは分からなかったです・。
次男にも「これ、違う」って言われました。あははっ‥

Commented by chika at 2006-10-15 17:33 x
crabさんひょっとして、本当は普段は「サラリーマンパパ」の
着ぐるみで、真の姿は「クッキングパパ」なのでは!?笑
Commented by hari3635 at 2006-10-15 22:07
すごいですね!上手に作りますね。
私も、先日孫の運動会の弁当を作りましたが、大変な苦労と疲れが!
関心いたしました。
Commented by airplay0105 at 2006-10-16 11:23
ぬお~おいらもcrabパパ弁たべたい~!
今度お箸とお茶碗もってcrabさんち行きます(違
Commented by musik_hibi at 2006-10-17 23:25
これはもはや芸術品。
師匠と呼ばせていただきます。^^)
Commented by crab2003 at 2006-10-18 00:57
★chikaさん、
ばれた?後ろにチャックがついてるんです。
Commented by crab2003 at 2006-10-18 01:04
★hari3635さん、
お弁当本を見て真似てるだけなんです。
でも結構楽しいんですよ。
盛り付けは難しいですね。小さい箱にいかに効率良く&見栄えよく詰めるか。
hari3635さんもお弁当を作られるんですね。お疲れ様でした。
Commented by crab2003 at 2006-10-18 01:08
★airplay0105さん、
いつも料理ネタには喰いついていただき、ありがとうございます。
いつか毒見してもらはなくては、と思っております。
Commented by crab2003 at 2006-10-18 01:29
★musik_hibiさん、
奇妙なドラえもん巻きの作り方を伝授しましょうか?(笑)
Commented by maylee127 at 2006-10-20 22:17
いつもながら感服です。
娘が小さい頃はそれなりにがんばったつもりですが、
彼女にはこんなステキなお弁当が存在することを秘密にしておいてくださいね(苦笑)
Commented by crab2003 at 2006-10-21 22:06
★ままんさん、
きっと愛情のこもったお弁当だったことでしょう。
ままんさんの手作り弁当を一度食べてみたいものです。
酒の肴で(^_^;)

<< 授業参観 帰宅中~ >>