人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HP Pavilion Cafeから サトウのメンチカツを食べた >>

井の頭公園


お腹も満足し、井の頭公園を散策。
ジブリ美術館」の看板があったので、そちらへ向かってみる。

このときは、まだ入れないことを知らずに上機嫌‥



トトロが大好きな2人。すっかりその気にさせてしまって、がっかりさせてしまったのは僕のせいです。

ジブリ美術館って日時指定の予約制だったのか!

なーーーにも知りませんでした(-_-;)

泣きわめく次男をそっとトトロが見守ってくれてました。



次回はちゃんとチケット買ってリベンジです。


ボートに乗りに行ったら、ボート乗り場の近くで大道芸人に遭遇。
大きなシャボン玉や、楽しい芸で長男も次男もすっかり機嫌が良くなった。



4人でボートに。さすがに4人だと狭いね~(笑)




帰ってからも「トトロの行きたかったなぁ」とつぶやく次男でした。
by crab2003 | 2006-09-30 23:10 | 子連れお出かけスポット | Comments(18)
Commented by panchan1121 at 2006-10-01 01:00
実は、今日はニアミスでした^^
ジブリは、相変わらずの予約制です。
今度は、三鷹駅から送迎バスで行くようにスケジュールを組んでみてくださいね。
でも、楽しそうでよかった。
Commented by tookotooko at 2006-10-01 06:13
ボート乗ってるときの次男くんの顔!
最高ですね(*⌒∇⌒*)

大道芸のお兄さん、てあのOFF会の時に見た人と
一緒じゃない?←結構いい男だったので覚えてる(笑)
以前も見たし、やっぱ、毎週いるのか。。。
Commented by daisymoon at 2006-10-01 13:25
ジブリはローソンとかでチケット買えますよ。
何度も行きましたが、大人も子供も楽しめます!
Commented by sofia_ss at 2006-10-01 16:15
あらら^^知らなかったのですか~~
オフのときにきいてくれれば・・・

大道芸のお兄さん、こういう人だったか・・
まったく覚えていなかった(^^ゞ
Commented by ryuryu at 2006-10-01 21:08 x
あれま~!!
それは悲しかったですね・・・。
いらっしゃるときにご相談くだされば、
代わりに「クワガタ博物館」もご紹介できたのにぃ。
あ、でも、日曜日やってたかな~???
あ、あと、わが母校の文化祭とか、ありましたよん。

このボートは白鳥さんですね~。
またトトロに会いに来てくださいね~!!




Commented by chika at 2006-10-01 23:20 x
そうなんですよ~あそこは予約制なんですよね。
キッザニアも当日券あるそうですが、
予約で一杯だと当日行っても買えないそうです。
Commented by hari3635 at 2006-10-02 00:23
予約制なんて知らないですよね
でも、ここでわかりましたから、私も行くときには予約していきますわ!
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-02 09:21
そうそう、ジブリって予約しないといけないんですよ
泣き喚く次男くん、可愛いなーーー(^-^)
最近、うちの子もトトロにはまっているので、そのうち行かないとなー(笑)
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:10
★panchan1121さん、
ジブリってやっぱり人気あるんですね。甘く見てました。
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:12
★tookotookoさん、
大道芸の兄ちゃん、この人だったっけ!?
よく覚えてるね~
いい男のチェックは怠らないのね
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:13
★ daisymoonさん、
そうですか。何度も行ったことあるなんて、面白いんですね。
楽しみです!
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:15
★sofiaさん、
存在は知ってたんですが、行くなんて思って無かったのですよ。
公園内で看板を見て「ちょっとのぞいてみようかな?」って感じでした。
僕も大道芸人のお兄さんがあの人同じだったか、全く覚えてません^_^;
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:19
★ryuryuさん、
私としたことが準備を怠って、こどもに寂しい思いをさせてしまいました。
「クワガタ博物館」も地図にありました。機転をきかせて、「クワガタ博物館」に連れて行ってあげればよかったです。
吉祥寺って、おしゃれな雑貨屋さんやCafeがあって、いいですね~
住んでみた~い

Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:22
★chikaさん、
予約制だと知ってればね‥
次回はしっかり前売りを買ってリベンジします。
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:24
★hari3635さん、
予約制だと知らずに、うちの次男と同じように涙した子も多いんでしょうね^_^;
Commented by crab2003 at 2006-10-03 00:25
★sprewell8_daisukiさん、
トトロの人気はすごいね。
今度はしっかり予約して、ジブリワールドをエンジョイしたい。
Commented by musik_hibi at 2006-10-03 22:21
>ジブリ美術館って日時指定の予約制だったのか!

あっはっは。
予約したにも関わらず、入れなかったのかと....^^;)
しかし、ホントにいい表情の次男君。
Commented by crab2003 at 2006-10-04 20:35
★musik_hibiさん、
予約して入れなかったら、怒りの告発ポストになってましたよ。
<< HP Pavilion Cafeから サトウのメンチカツを食べた >>