人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 混浴温泉紹介‥1つだけ 父の日の作ってるんだぁ >>

口の中に何入れてるのっ


次男は何でもなめるのが好き。
長男のときは、ほとんどモノをなめるってことをしなかったので、変なものを飲み込む心配は少なかったけど、次男は心配が尽きない。
口をもぐもぐさせると、いつも口を開かせて確認するんだけど、「口の中に何入れてるのっ?」って聞くと、昨日あたりから口を開けて舌を出すようになった。
言ってることがわかってるみたい(^_^)

口の中に何入れてるのっ_a0000912_193938.jpg

by crab2003 | 2004-06-13 19:40 | こどものこと | Comments(13)
Commented by cyaicyaihime at 2004-06-13 20:55
かわいいですよね~~~(〃^ー^〃)
ダイもつい最近までなにやら口の中に入れてはモグモグしてました。今では私を驚かそうとして、いたずらっぽくこちらを見ながら
小さいおもちゃを口の中にいれます。
そのたびに私は心臓が飛び出そうになります。
その後3人のお子様(笑)の風邪はいかが?
Commented by korokorotanuki at 2004-06-13 21:28
うんうん。パパやママの言ってる事、わかってるんですよぉ~。
でも、心配ですよね。
口の中を確認する時は驚かさないようにしないと、
「!!!」って思った瞬間にゴックン(!?)ってありますからね。
Commented by crab2003 at 2004-06-13 22:14
★ダイままさんへ、
わかいいイタズラですね。ダイくん。
すっかり遊ばれてますね‥

>その後3人のお子様(笑)の風邪はいかが?
ママがおっぱい触らせてくれたらすぐ治りそうなんですけど(笑)

★korokorotanukiさん、
ゴックンされたら、あわてちゃいますよ。
何飲み込んだかわからなかったら余計にね。
おしゃぶりしてる時だけちょっと安心です。
Commented by cyaicyaihime at 2004-06-13 22:37
治るけど代わりに10500円かかるんですもんね~~(-o-)
Commented by crab2003 at 2004-06-13 22:51
そうなんですぅ~(>_<)
ってダイママさんっ!
毎回10500円払ってるわけじゃないですからっ
Commented by pianissimo-y at 2004-06-14 12:51
>ママがおっぱい触らせてくれたらすぐ治りそうなんですけど(笑)

それで風邪が治るなら、ずっと風邪引いてたら美味しいですね(爆)
Commented by momoumesakura at 2004-06-14 12:59
ちょっと欲求不満気味?
うふふ
Commented by crab2003 at 2004-06-14 15:41
★pianissimo-yさん、
なんか、すっかり「1万円払わないとで妻のオッパイ触れない悲しい夫」キャラになってますね(笑)

★momoumesakuraさん、
いや、えーと、はい‥(笑)
Commented by かえで at 2004-06-14 15:47 x
あはは、きゃわいいですね。何でもお口に入れるのってちょっとバッチイ気もするけど、舌に触れた感触で色んな事脳みそにインプットしてるらしいですね。
だけどウチの小僧が二男君くらいの頃、お口から公園お砂場の砂が出た時は衝撃でしたわ~。
Commented by moko2. at 2004-06-14 15:48
夏風邪、なかなか大変そうですね。意味わからなくて下のほうまで読みましたよ(笑)おっぱい触って1万円ですか。うちなんてそんなにお金くれるんだったらいくらでも触らせますが(笑)

うちの子も2才過ぎたらだいぶ親の言うこともわかってきてるし、口にする単語の数も急に増えてきました。
Commented by crab2003 at 2004-06-14 17:37
★かえでママさん、
そろそろなめるの止めて欲しいんですけどね~もうインプットは十分しただろっ!って感じです。
砂はびっくりしますよね。友達の男の子で砂場で砂食べてる子がいたそうです。そのママは慣れてるせいか、ほったらかしみたいでしたが(^^ゞ

★moko2.さん、
1万円事件が広まってるのが恐い‥(^^ゞ
しゃべりだすと言葉のキャッチボールできるから嬉しいですよねぇ~
Commented by akito.7733 at 2004-06-14 20:50
ウチの下の子が最近。ビデオのリモコンの裏のフタを開けて電池をだして、シャブシャブしてました・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょこっと目を離すと危ない時期になりますた(/・ω・)/
Commented by crab2003 at 2004-06-14 21:45
リモコンって好きだよね~
うちは目覚まし時計をよく開けてるよ。
電池は危険だから気をつけようね、お互い。
<< 混浴温泉紹介‥1つだけ 父の日の作ってるんだぁ >>