<< 朝からアホ夫婦 ウィルスに感染した会社の人のPC >>

Rock me baby!

ロックの日♪

6/9ロックの日ね。

6/9のあと30分は、The MODSを聞いて過ごします(これ書いてる時は11:30)。

僕にロックバンドのカッコよさを教えてくれたのはThe MODS
もう20年以上もメンバーチャンジしないでやっている。
昨年インディーズレーベル「ROCKAHOLIC」を立ちあげた。
そのレーベルからの第2弾アルバムが7/7にリリース。
来月と9月のLiveでThe MODSのカッコよさを満喫してきます。

僕にロックの楽しさを教えてくれたのは佐野元春
Liveで、レコードで、彼がDJやってる番組で。
先日、新レーベル「DaisyMusic」を立ちあげた。
4年ぶりのオリジナルアルバム発売&ツアー開始の嬉しいNEWS。
まだまだ素敵なRock'n' Rollを聴かせて欲しい。

僕にロック魂を教えてくれたのはARB
松田優作の死で、一時期休止していたが、’98に復活。
休止(そのときは解散でもう復活しないと思ってた)Liveと復活Liveでは魂が揺さぶられました。
世の中愛だ恋だのLoveSongばかりの中、反戦や反体制のこと、労働者のことを歌いながら愛を伝えるこのバンドが好きです。

今年もロックしよーぜっ!
[PR]
by crab2003 | 2004-06-10 00:00 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by mammy-tokyo at 2004-06-10 09:27
魂をゆさぶられるような…いいなあ。そういう体験って貴重ですよね♪佐野元春さんしか聞いたことないんだけど、crabさんの話読んでたら、聞いてみたくなりました>ARB
Commented by crab2003 at 2004-06-10 11:59
ARB。石橋凌の声は相変わらず男って感じでカッコいいですよ。
機会があれば是非。ネットで視聴できるとこがあればいいんですけどね。ヒット曲はないけれど、名曲はいっぱいあります。

書いた3アーチィスツはデビューから20年を過ぎても、現役でLiveもエネルギッシュだし、僕の心の良き先輩達でもあります。
<< 朝からアホ夫婦 ウィルスに感染した会社の人のPC >>