人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花金も自炊 ゴーヤーが余っていたので >>

今夜はsimpleに

チーズと野菜ときのこをいろいろ買ってきて、帰ってから何を作るか考えた。
で、何を作るにも何か足りなくて^^;
シンプルなものに決めた。


パルミジャーノをする、する、する。



米を炒める、炒める、炒める。



シンプルなチーズのリゾットの出来あがり。



なす、とうもろこし、にんじん、かぼちゃ、セロリ、ピーマン。
塩とコショウだけで味付けして、野菜のスープ。
野菜がとっても美味しい。



オマケはくずれたベーコンエッグ。

今夜は<シンプル>をテーマにひとりごはん。
by crab2003 | 2006-08-17 22:38 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)
Commented by purin1001 at 2006-08-17 23:30
拝見しちゃいましたので足跡つけちゃいました^0^またまた遊びに来ます。素敵なママですね。私も頑張ります。
Commented by crab2003 at 2006-08-17 23:46
★purin1001さん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
えーっと、パパです(笑)
Commented by purin1001 at 2006-08-18 00:00
ええ~今よくよく見ましたよ!豆パパですね。羨ましいです。家のはしない><;というかお店で毎日作るからだと思いますわ~
豆に遊びに来ちゃいますね^0^楽しみです
Commented by crab2003 at 2006-08-18 05:34
★purin1001さん、
purinさんとこは料理人なんですね。おおっ。
そういう方は家では作らないって言いますもんね。
また、お暇なときは遊びにきてください。
Commented by blue_koichiro at 2006-08-18 11:56
これにワインがあったら言うこと無しじゃないですか!!
さぁ、お昼だ。今日は何食べようかな?
Commented by maylee127 at 2006-08-18 17:02
チーズリゾット、大好物です♪
食べたくなってきました。作っちゃおうかな^^
Commented by kurione04 at 2006-08-18 21:23
crabさんってホント、マメですね~^^;
一人分のしかも自分しか食べないのに作るのって面倒じゃないんですね(^▽^笑)
これっていつも料理してるから言うことかな?

σ(^^)がきっと一人で食べる時は、面倒なので何もしないと思います。

あ。。昨日はσ(^^)一人だったな・・・^^;
パスタが好きなので、冷スパ作ったけど・・・(^▽^笑)

さて・・・今日は何作ったのかな~^^

金曜日だし飲みに出かけちゃったかな?(^▽^笑)
Commented by crab2003 at 2006-08-18 22:42
★koichiroさん、
ワインにちらっと目がいったのですが、ビールにしときました。
ランチは何をいただいたんでしょ。
Commented by crab2003 at 2006-08-18 22:45
★maylee127さん、
作りましょ~!
僕は初めて作りました^^;
Commented by crab2003 at 2006-08-18 22:49
★kurione04さん、
そう、面倒です。片付けも^^;
料理は数ヶ月に1度くらいですよ。今回はたまたま続きましたが。
実は今日はパスタでした~
暑いから冷スパもいいですよね。
<< 花金も自炊 ゴーヤーが余っていたので >>