人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初リフレクソロジー 3打数2安打2打点1四球2盗塁 >>

線香花火

なんやら大げさな袋に入った国産線香花火。
廉価な中国産との違いは如何に。



近所の公園で花火。
次男はちょっとびびりながらも楽しそうに花火を手に持ってました。

昔はヘビ花火とかねずみ花火とかやったもんですが、お店では見かけませんでした。



長男もかみさんまでもが「線香花火ってどっちに火をつけるの」なんて聞いてきやがる。
あぁ情けない。



花火の最中は、暑さも忘れて夢中になります。



花火が終わるとまた夏の夜の蒸し暑さが戻ってくる。
by crab2003 | 2006-08-13 23:22 | その他 | Comments(10)
Commented by apricot0113 at 2006-08-14 13:41
>「線香花火ってどっちに火をつけるの」
私も毎度毎度確認しますが(笑)。
だって間違えたらこわいもん。
Commented by sofia_ss at 2006-08-14 14:28
おぉ~、これは高価なものです^^
最近のはすぐ落ちちゃって、つまんない。
Commented by tototo-naomity at 2006-08-14 15:52
最近のはねばりがないのは、あれは国産じゃないからなんでしょうか?
やっぱり花火も国産ですね!!!
線香花火大好き☆
Commented by airplay0105 at 2006-08-14 18:23
>花火が終わるとまた夏の夜の蒸し暑さが戻ってくる。
crabさん松本隆みたいやな!かっこいい。。。
Commented by crab2003 at 2006-08-14 23:25
★あんずさん、
あら、杏さんまで。ちゃんと覚えておいてくださいっ!
ふっくらしてるほうですよ。
Commented by crab2003 at 2006-08-14 23:27
★そふぃあさん、
国産のこれは、10本くらいで500円しました。
昔は線香花火の玉も、もっと大きくなった気がしたんですがね。
最近のは小さい気がします。
Commented by natsuori at 2006-08-14 23:28
ああ、きれい。
ほんとうに、線香花火って、きれい。
花火、したくなってきました。
明日、買ってこようかな……って、明日は残業だ^^;
Commented by crab2003 at 2006-08-14 23:29
★KINKINさん、
そう、そう。ねばりがないんですよ‥
花火遊びに、線香花火は欠かせませんね。
浴衣に線香花火だったらもっと良かったんですが。
Commented by crab2003 at 2006-08-14 23:30
★airplayさん、
終わったらホントにどっと汗が^^;
Commented by crab2003 at 2006-08-14 23:31
★natsuoriさん、
明日の残業は確定ですか‥
線香花火だけでもいかがですか。
癒されて残業疲れも少しはとれるかもしれませんよ~
<< 初リフレクソロジー 3打数2安打2打点1四球2盗塁 >>