人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンションでのんびりと リゾナーレ@小淵沢 >>

ネイチャークラフトに挑戦@リゾナーレ

リゾナーレのレジデンスルームに挟まれた通りでは朝市が開かれ、地元の農家の方々が作った新鮮な野菜や果物のお店が並びます。
あいにくの小雨でお店も少なかったけど、農家の方といろいろお話しができて面白かった。
ズッキーニ、枝豆、ジャガイモ、スモモなんかを買って帰りました。
高原の清清しい空気を吸いながら、お散歩がてら、朝市を楽しむってのもなんだか贅沢な気分だと思いません?



ここは託児所やキッズコーナーがあります。
以前はこういうのは無かったですね。子連れにはありがたい。



キッズプログラムに参加してみた。
木や枝を使ったネイチャークラフトに挑戦。これは親子参加です。
まずは、材料選び。
完成品を想像しながら、木を選ぶ。以外と悩んでしまう。



電動ドリルや斧など、普段はなかなか使うことない道具に触れるいい機会です。



ノコギリも初体験。
結構、疲れるんだよね。太い木は僕が切ったけど、すぐに汗が出てきます。力仕事。



時間は90分だったけど、あっという間。
時間が足りず最後はあせってしまったけど、長男は楽しかったみたい。
完成品はこちら。



大人だけでも参加できます。隣の若いカップルは2人で犬を作ってました。
こういうのはセンスが出ますよね。
みんな、かなり上手に出来てました。
うちのはちょっと雑な作りだなぁと(笑)
by crab2003 | 2006-07-16 10:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(4)
Commented by may_cha at 2006-07-19 07:57
親子で体験できるっていいですね。作品の出来上がりよりもきっとお父さんと一緒に作ったっていう思い出が一番だと思いますw
Commented by crab2003 at 2006-07-19 20:44
★may_chaさん、
親のほうもかなり楽しんじゃいました(^_^)
Commented by atsumin2 at 2006-08-08 09:34
このポスト、見そびれていました。
リゾナーレに泊まったんですね。うちも泊まってみたかったけど、希望日がいっぱいでした!
いいところですよね~、プールも楽しそうだし、なんといっても親子やこどもが遊べるプログラムがいっぱいで♪
ゆうたろうくん、一生懸命作ってましたね。できたのはカブトムシかな?いい夏の思い出ができてよかったね!
Commented by crab2003 at 2006-08-08 20:57
★atsumin2さん、
数年に1回くらいは、ここに遊びに来たいです。
そんなに遠くないし、非日常感がいっぱいで、親子で楽しめますからね。
このカブトムシのツノがとれちゃったので、はやく直さなくちゃ!

<< ペンションでのんびりと リゾナーレ@小淵沢 >>