人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何を買うか 七夕 >>

旅行はキャンセルか


今度の3連休に旅行に行こうと決めてて、でもなかなか行き先が決まらず、もたもたしてる間に行きたい宿もどんどん予約がうまって取れなくて^^;
やっと1泊目が決まって、2泊目をどうしようか探してる時に‥

昨日は、ちょっとしたことで、かみさんと喧嘩になり、かなり険悪な雰囲気になりつつあります。
「あまり気が進まないから、旅行は3人で行ってきて」と言い出したので、こちらもカチンときて、「じゃ、旅行行くやめよう」と決め、その場でキャンセルの電話をしました。
そこもやっと取れたんだけどね。
夜中に口げんかになるのも嫌だったので冷静に会話していたけど、はらわた煮えくり返ってました。
はぁ‥ずっと楽しみにしていたのに。3人で行ってもねぇ。
旅行の計画のかなりの時間を割いていた(かみさんは何もしないくせに)のに、あっさり「気が進まない」なんて言われて、夜中まで怒りが収まりませんでした。
しばらく冷戦状態か‥
ああっ、気分悪っ


こんな記事読んでるほうもあまりいい気分じゃないですよね。ちょっと愚痴らせてもらいました。
失礼しました。
by crab2003 | 2006-07-08 05:21 | 妻・ママのこと | Comments(26)
Commented by izumi_04 at 2006-07-08 07:34
時には吐きだしてスッキリしてくださいね。(読んでる方は面白いかも)

crabさんの奥様は幸せだなと常々感じております。
バーゲンで好きなお買い物出来るし、その他いろいろ。
何もしないというのは、きっとcrabさんに甘えているんでしょう。
「何でも段取りしてくれる頼もしい人」と。
不平不満もあるでしょうが、大切な人ということは忘れないでね。
ケンカする相手がいることは幸せなことです。
Commented by blanc_ciel at 2006-07-08 10:54
いやあ~、そういう時もありますよっ!!
何もしないでいて、でもってポロッと軽く言われちゃうとね。

でも、本心ではないでしょうから、
ぶつけあったらその後は仲直りして下さい。
Commented by kurione04 at 2006-07-08 11:38
愚痴る所がある・・・いいんじゃないですか。
内に秘めて悶々としてるより、吐き出してスッキリした方がいいですよ^^

ほんの些細な一言から喧嘩が始まる・・・・
夫婦ですからね~
夫婦喧嘩は犬も食わない・・・・ってd(^-^)ネ!
σ(^^)も奥さんが羨ましいですよ。
家族の為に一生懸命な crabさん。
σ(^^)の理想的な家族です^^

crabさん言わせると、一生懸命に時間を費やして計画立ててるのに
あっさり気が進まない・・・・って言われて腹が立ったんでしょうね。
冷静に会話出来るなんて大人だな~(^▽^笑)

Commented by panchan1121 at 2006-07-08 11:54
こんな話も未経験者には、たまには面白いものです。
でも、crab さんのやさしさもあるけど、奥さんは、マジで何もしたくない時間がほしいのかも。。。

旅行は、また行けますから。
Commented by yuyu3711 at 2006-07-08 14:39
夫婦っていろいろありますね。
お互い人間なのだから、ぶつかってあたり前です。
crabさんはすごーく関心なパパだと思うので、たまに吐き出しても神様も許してくれますよ。

うちのパパ・・・食事も作れないし、自分だけで子供を連れて遊びに行くだなんて、全くできませんよ(^_^;)
Commented by sofia_ss at 2006-07-08 16:17
「あなたたちだけで行ってきたら」って、私はよく言います。「私は行きません」って、ハッキリ。それもまた家族のひとりの意見です。
お子さんが小さいうちは、まだ何も言わずについてくるでしょうけれど
もう少ししたら、自分の考えを言い出して、調整つかないことも多くなると思います。
旅行のことが出る前に、喧嘩のタネがあったのかな。
短期は損気。それがわかってるから、はらがたつんだよね^^
Commented by redguppy at 2006-07-08 18:46
旅行も楽しいんですけど、準備、道中とけっこう奥さまの負担も大きいのかも、特にお子さんが小さいうちは荷物もすごくなるし。panchan1121さんではないですが、奥様は「一人で」ぼーっとしたいのかも。
子どもがある程度大きくなると、家族のスケジュールをあわせるだけで一苦労になってしまうので、「今」お出かけしたいcrabさんのお気持ちもわかるのですが。
でも、ケンカできるなんてうらやましいです、夫が全てあきらめているのか、私のことを子ども以下だと思っているのかわかりませんが、いくら私がぶつくさ言ってもぬかに釘、のれんに腕押しです、これもさみしい…。
Commented by ririko_karen at 2006-07-08 19:34
女の人って不満が溜まって爆発するんですよね。
何かそこに至るまで じっと溜め込んでいたのかも?
くらぶさん あまり怒らないでいてあげてくださいね。
気の乗らない理由も(はっきりしなくても)ちゃんとあるわけですから。
案外ささやかな理由かもしれませんよ。
仲良くネ(私が言うのもおかしいけどw)
Commented by yazuka-86 at 2006-07-09 01:33
あまり溜めずに言いたい事はぶつけ合った方がいいと思いますよ。
私は言えずに失敗しますから(笑)
でも、感情的になってる時は避けた方がいいですけどね。
早く仲直り出来ますように。。。
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:10
★izumi_04さん、
面白あっていただければ幸いです(笑)
本当に大切な人なんでしょうけど、時々そうと思えないこともあったりして。
でも、やっぱり大事にしなくちゃいけないんでしょうね。
さて、どうやって解決しましょうか。
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:12
★ジロさん、
しばらく喧嘩もなかったんだけど、久しぶりにやっちゃいました。
仲直りするきっかけが中々つかめないです‥
悶々‥
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:15
★kurione04さん、
こちらにポストして少しだけすっきりしました。
なんか同じ屋根の下の人と喧嘩するのって嫌ですねぇ。嫌でも顔を合わせなくてはいけないし^^;
憂鬱な週末になってしまいました。
どうやって仲直りしよう。
素直に謝れば済みことなんでしょうけど、なかなか‥
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:17
★panchan1121さん、
いやぁ、お恥ずかしい^^;
そもそも旅行の言いだしっぺはかみさんですからね。
その気にさせといて、「行きたくない」はないでしょう。
まぁ、これも喧嘩の原因となった私の一言に怒っての反応だと思うので、悪いのは私なんですが‥
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:19
★yuyu3711さん、
喧嘩しない夫婦ってどんななんでしょうね。
さぁ、これからどういう展開になるんでしょう。って他人事のようですが(笑)
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:22
★sofia_ssさん、
そう、別のことで喧嘩になって、それで急に「旅行に行きたくない」ってなったんです。
今回の旅行は言いだしっぺがかみさんだし、4人で行くつもりでいろいろ計画していただけに、残念です‥
仲直りして、旅行計画が復活できるかなぁ。
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:27
★redguppyさん、
かみさんが旅行行きたいって言い出したんですよ。それで、「自分だけ行かない」はないでしょ?
準備は大変でしょうけど、それ以外は何もしないし、車の中ではいつもぐーすか寝てるし‥
もう、この人の相手するのが嫌になりました。

Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:30
★ririko_karenさん、
確かに最近はイライラしてるっぽいです。「疲れた~」とか良く言ってるし。
いろいろたまってたんでしょうね。
でも、しばらく放置です(笑)
Commented by crab2003 at 2006-07-09 10:37
★yazuka-86さん、
なんかますます悪い方向に行くんじゃないかと思うと、なかなか言えなくてね。
ほとぼりが冷めるのをじっと待ってるって感じです‥

Commented by sofia_ss at 2006-07-09 16:45
キャンセルしちゃったのはもう仕方ないことだけど
う~~~ん
オダギリジョーのCMじゃないが、手持ちのカードが少なくなっちゃったね。
夏休みも近いのだし、旅行のことはナシにするのも仲直りの手かな・・
チューはダメなんでしょ?^^
Commented by apricot0113 at 2006-07-09 20:39
言葉って一度口から出ると、止まらないんですよ。
どんどん険悪になるとわかっていても。
奥様も後悔なさっているかもしれません。
crabさんが黙ってまた四人分どこか予約なさってみてはいかがでしょう。


Commented by chika at 2006-07-10 15:18 x
よく喧嘩する私が言うのもなんですが、
奥様売り言葉に買い言葉みたいな感じになってしまったのかしら?
私も大人げないので似たような事を言ってしまいます^^;

いつも我慢するとストレスたまってしまうから、
時には爆発してもいいと思いますよ^^
私は我慢してしまう方なので、痩せてしまったみたいですが^^;
最近久々に会う友達に言われます^^;
Commented by blue_koichiro at 2006-07-10 18:22
ひゃぁ〜〜、ちょっと来ない間に大アクシデントが発生してましたか..汗
まぁ、夫婦なんて色々あるもんです。
でも、crabさんはとても家族思いの方だし奥様もきっと...たまにゃ、ね。
早く仲直りが出来る事を祈ってまする。
Commented by crab2003 at 2006-07-10 19:51
★sofia_ssさん、
その後、こっそりキャンセル待ちを申し込んでおいたら、第一希望じゃないけど、別の部屋が取れました^^
チューは‥‥‥‥無理(笑)
Commented by crab2003 at 2006-07-10 19:55
★apricot0113さん、
そう。言葉の歯止めがきかなくなる。言っちゃいけないって言葉まででちゃう。
はい、黙って予約しました^^
Commented by crab2003 at 2006-07-10 19:58
★chikaさん、
そう、いつも言葉の行き違いで喧嘩になっちゃうんですよね。
うちのかみさんも少し我慢して痩せてもらったほうがいいかもしれません。
Commented by crab2003 at 2006-07-10 20:01
★blue_koichiroさん、
まぁ、よくある夫婦喧嘩なんで、軽くスルーしてください(笑)
<< 何を買うか 七夕 >>