人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日出社して アホ嫁 >>

若くて賢い部下が欲しい


今日のblogは愚痴ばかりですが、これもまた愚痴。

夕方スポーツジムへ行ったら、終わった頃に携帯に留守電が。
また会社から。

部下からなんだけど、
「○○を頼まれたんですけど、どうしましょう?」
どうしましょう?ってあなたの担当でしょ。
この程度の事、いちいち私に聞かなくていいから
自分の判断で仕事進めてください。
それに明日私が出社した後でもいい話でしょ?

で、話聞いて「これはこうしようと思います」
っていうから
「じゃ、これはどうするの?あのこと考慮に入れてる?」
っていろいろ確認してみると、全部考えてない‥

しょうもないことでいちいち電話してくるなって!
今日は出社してる時より、仕事した気がする‥

ちなみのこの部下ちゃん。
年上で40過ぎてるんですけど‥

問題点は、
■過去の仕事の学習能力がない
■自分が正しいという思い込みが激しい
 (ほとんど本人が間違ってるケースばかりだが)
■理論的な考えができない
■自分の興味があること以外は無知
■相手の気持ちや考えてることを察せない

しっかりしてください!

はぁ、若くて賢い部下が欲しい。
by crab2003 | 2004-02-25 22:37 | 仕事・会社のこと | Comments(5)
Commented by fragile_moon at 2004-02-26 10:53
うぅぅぅ・・・
私は出来る上司の下で働きたい・・・
Commented by crab2003 at 2004-02-26 11:12
今日はその部下のフォローアップでいらいら‥
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-02-26 11:43
同意。
でも若い子も似たり寄ったりですぜ。
特に、こんなやつばっか。
>■自分が正しいという思い込みが激しい
 (ほとんど本人が間違ってるケースばかりだが)
でも、ちゃんとした子も先輩もわずかながらいますよ。
そういう人材を引っ張って来ちゃいましょう!
Commented by crab2003 at 2004-02-26 11:57

まだ若い子は可能性があるからね。教育のしがいがある。
ダメなのはダメだけど。

40過ぎたおっさんに教育しても、もう頭が固くなってるしプライドもあるから難しいんだよね‥
Commented by fragile_moon at 2004-02-26 17:32
お先に^^
また明日ねぇ~♪

そそ 40過ぎたおっさんは何を言っても使い物になりません。。。
<< 今日出社して アホ嫁 >>