人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米blog検索大手Techno... おやすみなさい >>

出会った芸能人(その1)


出会った芸能人(その1)

ってほとんどいませんが(笑)
「その2」はないかも‥

大学生の頃、高田馬場にあるデリバリーピザ屋でバイトをしてました。
スクーターに乗って早稲田近辺を走り回ってました。
(ちなみに僕は早大出ではありません)

ある日いつものようにピザの注文の電話があり、その方は早稲田に住む中野という方。
たまたま僕が配達担当になり、中野さんにピザを届けることになった。
マンションに到着し呼び鈴を鳴らすと、背の高い眼鏡をかけたお兄さんが登場。
帽子もかぶってました。
僕はすぐわかりました。
おおっ、サンプラザ中野じゃねーか

そのときはそのまま引き返し、バイト仲間と
「あれ絶対サンプラザだよっ、早稲田の現役の学生だし」
って感じで盛り上がってました。

そして数日後、また早稲田の中野さんからピザのご注文が。
このときは、サンプラザ中野さんであることを確信していたので、
焼き上がった1枚のピザをバイクにのせて、もうひとりのバイトくんと一緒に2台で出発。
↑1枚のピザを2人で届けるアホコンビ
まず立ち寄ったのがレコード店。
僕はそれほど爆風スランプのファンではなかったが「愛が急いでる」というバラードの曲が好きだったので、
そのシングル盤を購入して、サンプラザ中野さんのマンションに向かった。
ピンポーンと鳴らすと、サンプラザ中野さん登場!
緊張しながら、「サンプラザ中野ですかっ」って聞いたら、
ちょっと照れながら「はい」と。おおおおおぉ。
ピザの箱を切った色紙もどき(←僕ら失礼なヤツでした。色紙くらい買えって)と
「愛が急いでる」のジャケットにサインをもらいました。
そのジャケットには「いつもありがとう」ってコメントも添えてくれました。

とっても感じのいいお兄さんでした(^^)

そのシングル盤は大切にしまってあります♪

あ、家に帰ったらジャケットの画像をUPするか‥
by crab2003 | 2004-05-28 10:40 | 芸能ネタ | Comments(7)
Commented by nohoho.n at 2004-05-28 11:15
これ読んだら爆風の往年の曲が聞きたくなった。
無理だ!聞きたい・・たがやせ世田谷とか(古
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-05-28 11:43
あーいいなあーー!愛が急いでるも良いけど、涙の陸上部が好き。
ちなみに中野さんは、高校の先輩なんですよ。
Commented by sofia_ss at 2004-05-28 12:22
ぉ・・すぷれさん、あそこの学校ですね^^(突然すみません)
その1ってことは、ピザのデリバリーって芸能人に出会える確立高いのかな?
Commented by pianissimo-y at 2004-05-28 14:02
TBいただきまーすw
Commented by crab2003 at 2004-05-28 15:29
★nohoho.nさん、
blogとかで懐かしいミュージシャンの話題が出ると、無性に聞きたくなりますよね。

★sprewell8_daisukiさん、
へぇ~、いい先輩をお持ちですね(^^)
「涙の陸上部」聞いたことないですぅ。
走る走る俺たーちー♪ならもちろん知ってますが。

★sofia_ssさん、
サンプラザさんの母校って結構有名なんですね。
六本木とか麻布のデリバリーピザ屋なら、けっこう会えそうな気もしないでもないですが、どうなんでしょうね。

★pianissimo-yさん、
はーい。
Commented by moko2. at 2004-05-28 17:01
高校生の頃にまだ駆け出しだった爆風スランプのライブに行ったんですよね~。まだ「無理だ!!」あたりの話です。
ライブがすごくてもうむちゃくちゃでしたわ。楽しかったけど(笑)
客席からタオルが飛んできたら汗拭いて、さらにパンツの中にもタオル入れて・・・で、それ投げ返したんですよ!!客席パニックでしたわ(笑)
Commented by crab2003 at 2004-05-28 21:39
爆風スランプのライブはけっこう過激だったんですね。
でも楽しそうっ
<< 米blog検索大手Techno... おやすみなさい >>