人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩 口紅 >>

グリルスイス@銀座


ぷーたろ生活も今週で終わり。
所用で銀座に行ったついでに周りを散策。

こんな天気のいい日はガッツリといきたいのが男子ってもんで。
そんなときはカツカレーを。



グリルスイス

カツカレー発祥の店。
3度目かな、ここで食べるのは。いつも千葉さんのカツカレーを注文してしまいます。
他のメニューも食べてみたいのですが。
故・千葉茂氏がカレーにカツをのせたのがカツカレーの始まりだそうで。
※千葉茂‥故・青田昇、川上哲治とともに巨人の第2期黄金時代を気づいた名2塁手。

「ちばかつ、ワンでーす」とおばちゃんの元気な声でオーダーが入る。
ジャアンツの背番号3。長嶋茂雄の前は千葉さんがつけていたのですね。
初めて知りました。というかアンチ巨人なんで、どうでもいいですが。

揚げたてのカリっとしたカツと、しっかり煮込んだ濃い目のカレーの香りが食欲を一層そそります。




満足。


八丁堀を散歩してたら、こちらにもありました。
「キッチンスイス」


by crab2003 | 2006-02-08 19:25 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by kurione04 at 2006-02-08 22:23
美味しそうなカツカレー!
ちゃんと野菜も付いてるのd(^-^)ネ!

今度札幌で今ブームのスープカレーを食べてみてください。
スープカレーイヤだって人、結構いるけど・・・
σ(^^)は大丈夫^^;
東京にもお店があるはずですよ~(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2006-02-09 16:46
★kurione04さん、
お土産屋さんにもたくさんのスープカレーが売ってました。
本格的なスープカレー、食べてみたいですね。
濃い目のカレーが好きな僕の口に合うかな~
<< 散歩 口紅 >>