人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道旅行~函館の夜 北海道旅行~札幌 (準備中の)... >>

北海道旅行~小樽の夜

昨日。。。

ホテルに戻ってひと休みしていると、kurioneさんから仕事帰りに迎えに来てくれました。
kurioneさんは、以前blue_koichiroさんのバンドのライブで同じ日に演奏した大正琴のバンドのメンバーです。
今回、札幌に遊びに行くと決まったときに、札幌を案内してくださると言ってくださってお言葉に甘えることにしました。


車で小樽の連れて行ってもらうことに。
その途中、観光コース定番の札幌時計台に寄ってもらいました。



札幌から1時間ほど車を走らせ小樽に着いた頃、雪は降っていなかったけど、気温はマイナス9度(@_@)



小樽の運河まで足を運んでみる。
うーーーっ、寒いっ
空気が冷たくて、耳も手も痛い。
寒さに弱い?次男は、辛そう‥
ここでも、ほとんど抱っこされたままでした。

写真はkurioneさんの写真の方が断然キレイです(^^)



小樽と言えばお魚。
kurioneさんおすすめの魚真へ。
裏通りにある一見普通のお店ですが、人気店のようです。
芸能人もたくさん来てるみたいですね。
数々の有名人のサインの中に、ブログの女王・真鍋かをりちゃんのサインもありました。



やっぱり刺身が旨い!
こっちじゃ考えられないくらいに量も多いし、安くて旨いんです。
土瓶蒸もだしが効いてて美味しかった~



小樽で刺身をつつきながら、kurioneさんと美味しい時間を過ごしました。
やっぱり北海道は食べ物が美味しいなぁ。

たらふく海の幸を堪能して外に出ると、すっかり雪模様。



帰りはもう吹雪でした。
すごいです。
5メートル先が見えないくらいに視界が悪い。
それでも平気な顔して運転するkurioneさん。
さすが雪慣れしてます。

しかし、このものすごい雪吹雪。
貴重な体験をさせてもらいました。

こどもとかみさんをホテルに帰して、お酒好きなkurioneさんとすすきのへ繰り出す。
「すすきの」という響きだけで心ワクワクするのは僕だけですか?(笑)
静かなお店でブログのことや北海道のこと、音楽のことなどをお話しながらすすきのの夜は更けていくのでした。




北海道旅行~函館の夜
by crab2003 | 2006-02-03 22:00 | 北海道旅行 | Comments(6)
Commented by blue_koichiro at 2006-02-06 18:17
おおお〜、クリオネさんと飲みに行ったんですか〜〜!
>「すすきの」という響きだけで心ワクワクするのは僕だけですか?(笑)
きっとそんなことは無いと思いますよ(爆)
Commented by crab2003 at 2006-02-06 19:15
★blue_koichiroさん、
いろいろお話しできました。
もちろんkoichiroさんの話題も出ましたよ~
Commented by kurione04 at 2006-02-06 23:12
小樽のお寿司も美味しかったけど、
ここのお店も良かったでしょ~(^ー^* ) フフフフ
koichiroさんも札幌にいらしてください。
案内しますよ~~~~(^^)V

そそ
koichiroさんの話を酒のつまみに・・・・(^▽^笑)
Commented by chika at 2006-02-07 15:25 x
いいな~お刺身が本当に美味しそうです^^
Commented by crab2003 at 2006-02-07 19:04
★kurione04さん、
お刺身三昧の北海道でした。
今度は絶対にジンギスカン!
Commented by crab2003 at 2006-02-07 19:21
★chikaさん、
北海道のお刺身は、こちらのとは明らかに味が違います。
旨い!
<< 北海道旅行~函館の夜 北海道旅行~札幌 (準備中の)... >>