<< investment おにく、はさまちゃった~ >>

佐野元春@江戸川区総合文化センター


今年一発目は佐野元春。

子供たちをかみさんの両親に預けて、かみさんとLiveに行くことになっていた。
車も借りて、準便万端な状態で朝を迎えたが、出掛ける直前になって長男が頭が痛いといい出して。
熱が出ていたので、かみさんの両親に預けるわけにも行かず1人で激しい雨の中、江戸川に向かいました。
弟を誘おうと電話したら、すでにチケットを持っていて、しかも僕よりいい席だった^^;

かみさんと六本木ヒルズかどっかでランチでもして、ライブに行く予定だったんだけどなぁ~(残念)

今回のツアー『星の下 路の上』は「今までのライブでのベストアクトを集めたものになる」ようなことを言ったいた。

佐野さんはカントリーシンガーのようないでたちでギターを抱えて、珍しくジーンズで登場。
前回のツアーは大物演歌歌手風の真っ白なスーツだったからね(笑)
新しいコーラス隊も参加して、結成10年目のTHE HOBO KING BANDは絶好調です。

その通りに、最近の曲はあまり演奏せず、昔の曲が中心の構成。
昔の曲でも新しいアレンジにしてくれるので新鮮。
それに、過去に何度かしか演奏したことのない曲をやったり。
これでもかってくらいたくさんの曲を演奏してくれました。

ももパパのために、これ以上Liveのことを書くのは止めておきましょう。



10代や20代の若い頃に聴いていた佐野さんの曲の歌詞が今の歳になって心に響きます。
唄ってる佐野さんも同じ思いをしているようで嬉しかった。



Can you hear my heart beat?
[PR]
by crab2003 | 2006-01-14 18:30 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by blue_koichiro at 2006-01-16 17:46
おっ!! 観て来ましたか!!
心に残るライブはいいですね。
でも、奥様と一緒に行けなかったのはちょっと残念でした。
長男君は大丈夫かな?
Commented by maylee127 at 2006-01-16 22:34
リアル・アンジェリーナ世代です。今でも無性に聞きたくなる夜があります。
奥様残念でしたね。またぜひ次回。
Commented by crab2003 at 2006-01-17 16:45
★blue_koichiroさん、
せっかくかみさんと久しぶりのデートだったんですが^^;
長男は月曜日から元気に幼稚園に行きました。
ありがとうございます。
Commented by crab2003 at 2006-01-17 16:52
★maylee127さん、
1曲目はそのアンジェリーナでした。
小さい子がいると、なかなか予定通りにことが運びませんねぇ。
まぁ、しょうがないか。
<< investment おにく、はさまちゃった~ >>