人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝型ですね 仕事終わった帰ろう >>

最近、本を読んでない‥


最近、本を読んでない‥

時間を作ろうと思えば作れるのだが、なんだかその気になれなくて。
まずいなぁと思いつつ、

読まずにためてる本や雑誌は、

「コンピュータはなぜ動くのか」(サイン本(笑))
「ネットワークはなぜつながるのか」
「SEの持つべき思想」
「SEのフシギな職場」
「藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義-現場で使えるデリバティブ・スワップ編」
「確率・統計が驚異的によくわかる」
「社長になるための経理の本」
「ダイエットSHINGO」
「ベラベラブックvol.1」
「日経システム構築2003年6月号以降」
「日経ビジネス3週間分」

とこんな感じ。
このうちいくつかは、そのまま本棚に眠ったままになることでしょう。

通勤の電車では座れるのにいつも爆睡。
この時間を有効に読書や英会話の勉強に使わないといけないなぁ
by crab2003 | 2004-02-22 23:09 | 私のこと | Comments(6)
Commented by fragile_moon at 2004-02-23 10:42
おはようございます。
私は朝の通勤電車はめちゃめちゃ混んでて本が読めないです。
しかも痴漢との戦いなので、神経は自分のカラダに集中してます^^
帰りの車内では参考書などを読みながらお勉強TIME。
時間は作るものだ!とは言うけどなかなか難しいですよね(悲)
Commented by crab2003 at 2004-02-23 11:41
通勤ラッシュにもまれてるようだと、勉強だ読書だなんて言ってられませんね、fragile_moonさん。しかも痴漢との戦いまで(+_+)
会社着く頃にはぐったりでしょうか。
がんばって時間を作りましょう!お互いにネ☆
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-02-23 12:01
私も買うだけ買って、読んでない本が多いですぅ~。
しかも通勤がバスなので、集中して本を読めません。酔ったこと多数。

英会話やTOEICの本、システム関係の本、何冊買ったことか。
小説は、惜しげもなくお風呂で読むので、すぐ読めるんですけどね。

>fragile_moon さん
痴漢との戦い、お察しします。負けずに頑張って下さいね!
Commented by crab2003 at 2004-02-23 12:05
バスはね~、酔うよ(笑)
僕もバスはだめですね。
特に英語やシステム関連の本って立ち読みとかすると、「おっ、これいいじゃん」なんてつい買っちゃってそのままになっちゃいますよね。
Commented by prigogine at 2004-02-23 15:04
「SEの持つべき思想」
はこんなの当り前じゃんって最初思うところも多かったけど
接客業としてのSEの話があり、学ぶところが多かったですね。
Commented by crab2003 at 2004-02-23 17:31
prigogineさん、コメントありがとうございます。
長年SE(まだ10数年ですが)としてやってると初心を忘れてしまうこともあると思うので、時間作って読んでみます。
<< 朝型ですね 仕事終わった帰ろう >>