人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さなたい焼き こども自然公園 >>

ぼうし


こどもって結構、帽子を嫌がりますよね。
かみさんがお気に入りの帽子をいくつか買ったみたいですが、なかなかかぶってくれません。
やっと撮れた写真がこれ。



似合ってると思うんだけど、かぶってくれるのは少しの間だけ。
長男もそうだった。
最近、やっとキャップをかぶるようになりました。

そういう私も帽子はあまり好きでない。頭がでかいから?(笑)
野球でも試合前の練習中はかぶらず、試合中だけです。
by crab2003 | 2005-11-15 23:22 | こどものこと | Comments(6)
Commented by itchys at 2005-11-16 00:18
相変わらずカワイイ! 次男くん。

自分の姪っ子は得意げにお兄ちゃんの野球帽をかぶってくれます。
そういえば昔は子供の多くは野球帽をかぶっていたものですが、最近は
あまりかぶっている子を見かけませんね。
(自分は横浜ホエールズとか、途中からサッカーブームでadidasの
 帽子をかぶっていたなぁ子供の頃、遠い目)
Commented by chika at 2005-11-16 16:38 x
本当子供って帽子嫌いですよね。
うちは璃弥が帽子大嫌いで、自転車に乗るときにつける
ヘルメットでさえ取ろうとします^^;
上2人はそんなでも無かったので、
「せっかく可愛い帽子なんだからかぶって~><」
と、言うのが親の本音でしょうな(笑)
Commented by crab2003 at 2005-11-16 22:41
★itchysさん、
そうですね。野球帽少ないですよね。
僕らの頃は、広島カープが一時期ブームでした。
でもずっとホエールズファンですけどね。
Commented by crab2003 at 2005-11-16 22:42
★chikaさん、
ヘルメットも嫌がるでしょうね。
やっぱり締め付けられる感覚がダメなのでしょうか。
せっかくのかわいい帽子ももったいないです。
Commented by maylee127 at 2005-11-17 21:45
あらー、こんなに可愛くておしゃれなのに嫌がっちゃうんですか?
かなり複雑な表情ですね、こうちゃん。
Commented by crab2003 at 2005-11-17 22:34
★maylee127さん、
直ぐに脱いでぽーーーんと投げちゃうんですよ‥
そう、この写真も微妙に嫌がってる顔ですね。
<< 小さなたい焼き こども自然公園 >>