人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やかん パスタを食べに >>

うそぴょーん


ひさーーーーしぶりに、部屋で次男に「たかい、たか~い」をしてあげた。

パパ「いつもと景色が違うでしょ。何が見える?」
次男「ちんかんしぇん」
パパ「新幹線なんか見えるわけないでしょ」
次男「うちょ、ぴょ~ん」

誰だ!?そんな言葉教えたのは。長男だな‥

毎日にように新しい言葉が聞けて楽しいんだけどね^^;
by crab2003 | 2005-11-12 22:49 | こどものこと | Comments(8)
Commented by tototo-naomity at 2005-11-13 01:58
下の子は上の子から色んなことを学びますからねえー(笑)
それにしても、可愛い!!言葉がドンドン出てくるときって本当に楽しいし可愛いですよね~。私もこれから楽しみです!!
Commented by chika at 2005-11-13 09:21 x
子供って本当脳が柔らかいから、なんでも吸収しますよね。
だからへたな事言えませんよ~苦笑
うちはお兄ちゃんが私の母の口調で、
咲良は私の口調そっくりです(笑)
Commented by crab2003 at 2005-11-13 11:27
★tototo-naomityさん、
学んで欲しくないことまで(-_-;)
会話がどんどん楽しくなってきますよね~
日本語がたどたどしい外人としゃべってるみたいです。
Commented by crab2003 at 2005-11-13 11:29
★chikaさん、
その吸収力が今欲しいです(笑)
女の子はお母さんに口調に似るみたいですね。
で、みっくんはおばあちゃんですか^_^;
Commented by chika at 2005-11-13 21:29 x
そうなんですよ。あの面白キャラは私には全くありません(断言)
あの陽気な性格としゃべり方は「私の母」似です(笑)
うちの母結構おもろい人ですよ~笑
昔高校の担任に、岡江久美子に似ている(顔も)と言われた事あります。
Commented by ririko_karen at 2005-11-13 22:27
うそぴょーんって 自分がうそを言っているのがわかるってことですね~
成長したなぁw
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:25
★chikaさん、
長男が陽気だと家庭がなおさら明るくなりそうですね^^
岡江久美子似って、けっこう美人じゃないですか。
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:28
★ririko_karenさん、
いやぁ、ほんと知らない間にいろんなこと覚えちゃって。
びっくりしてます。
<< やかん パスタを食べに >>