<< カバー 散髪してさっぱり >>

マイアヒ?


かなーり遅れてますが「恋のマイアヒ」を最近初めて聴いた。
2chとavexの問題で話題になり楽曲の存在は知ってましたが、聴く機会がありませんでした。
そこで、思わずiTunes Music Storeで買ってしまった。
(いろんなフラッシュがネットでありますけど、ちゃんと買ってみました)
来月、長男の幼稚園のお遊戯会がありまして、恋のマイアヒをやるクラスがあり、かみさんもどんな曲か知りたかったみたいだし。
聞かせたら、それってディズニーアニメ「チキン・リトル」の曲だ!って。
この曲を流すと、次男は嬉しそうに踊り出します。
お遊戯会でも次男がはじけそうで怖い(笑)

iTunes Music Storeでは、まだ十曲程度しか購入してないんだけど、やはり手軽で便利だ。
おかげで「恋のマイアヒ」聴けたしね(笑)
[PR]
by crab2003 | 2005-11-12 11:33 | 音楽のこと | Comments(8)
Commented by kajuboh at 2005-11-12 13:08
お子達は気に入っているのですね!
チキンリトルって面白そうだよね~ちょっと見てみたい気も
してるんだなぁ
あのメガネの弱虫君のお話だよね~
Commented by hir0_kane at 2005-11-12 17:05
私の娘は、マイアヒに超はまりました。
フラッシュを見せると、「ねこ!ねこ!(モナーを指差して)」と言い、何度も何度もリプレイをうながしてました。(^^;)

メロディーが憶えやすいんですかね・・・?
私の娘も、歌って踊って、おおはしゃぎでした。
Commented by panchan1121 at 2005-11-12 18:01
いまは、モスカウだそうですね。
わりと単純なパターンですけど、DVD付のCDを買った私は、2、3日見とれてました。
Commented by crab2003 at 2005-11-12 21:33
★kajubohさん、
すっかりお気に入りでございます。
チキン・リトルどうでしょう。うちの子たちは見に行きそうです。
Commented by crab2003 at 2005-11-12 21:34
★hir0_kaneさん、
チビッコのハートをガッチリ掴んでしまうなんて、やはりすごい曲なんですね。
Commented by crab2003 at 2005-11-12 21:37
★panchan1121さん、
モスカウですか~
フラッシュは見てみましたが、何者なんでしょう。
これから勉強します^_^;
Commented by airplay0105 at 2005-11-13 22:56
最初に知ったのはSMAPXSMAP(だったかな?)
でホストクラブのコントというかギャグを
キムタクがやっていて、
その中でこの「恋のマイアヒ」をバックに
パラパラダンスをしてるのを見たのが
一番初めでした。。。

Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:31
★airplay0105さん、
今夜初めてSMAPXSMAPで見ました。
踊ってましたね~
子供たちも大喜びです。
<< カバー 散髪してさっぱり >>